プラハ ~動物モチーフ編~

どこの街を歩いてもつい気になるのが動物モチーフ。プラハでも見かけたので写真を載せておきます。

お店の看板や建物の一部に。↓
c0076387_641332.jpg

ドアの上にも。↓
c0076387_6415884.jpg

左上はカワカマスかな?東風さんのドイツ旅行記で同じような魚を見かけたような。右下のホテルは「グリーン・ロブスター」という名前でした。

トイレで激写(笑)↓
c0076387_6422720.jpg

ベンチの脚がドラゴン♪↓
c0076387_6425153.jpg

プラハ城の庭園には狛犬、じゃなかったライオン↓
c0076387_6432299.jpg

城内には翼を持つ・・・豹?↓
c0076387_643392.jpg

そして私のお気に入りはこちら。プラハ城内にある黄金の小道にかかっていた豚さんです♪↓
c0076387_644230.jpg

[PR]

by penguinophile | 2008-11-12 06:44 | お出かけ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pygoscelis.exblog.jp/tb/10118992
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちえ at 2008-11-12 17:07 x
When pigs fly って、ありえないってことだけど、このレストランはありえないレストランなんだろうか?
それっていい意味で?悪い意味で?
Commented by raquel_2006 at 2008-11-13 21:36
1つ1つは何気なく見落としてしまいそうだけど、こうやって並べると素晴らしい出来ですね。どれもこれもとってもかわいいけど特に石の象がお気に入り。いい味だしてますね。いつかはプラハやブダペストなど行ってみたいので、ばっちり参考にさせていただいてます。
Commented by penguinophile at 2008-11-15 05:45
ちえさま:
そういえばこのレストラン、本当に営業してるのかな?だってプラハ城の黄金の小道の中だから・・・今パンフを見直してもそのあたりにはカフェしか見当たらない。もしかして単なる飾り?だからありえない??
Commented by penguinophile at 2008-11-15 05:47
ラケルさま:
石の象、いい感じですよね?街中の動物モチーフに関しては日本より欧州の方が豊富なんじゃないかなーっと思います。日本ではお寺や神社に行くと妙なのがいっぱいいてそれはそれで楽しいんですけど。
Commented by glueck at 2008-11-17 20:34 x
きゃ~このセントバーナードの仔犬@便座の絵欲しいです~。
母ペンさん、街中歩きながら本当に写真の被写体への
アンテナがピピピと働きまくりですね。
Commented by penguinophile at 2008-11-18 01:16
glueckさま:
これ可愛いですよね~!ペンションの朝食ルーム脇のトイレに貼ってあった絵葉書なんですけど、暗いしフラッシュを使うと反射しちゃうしでボケボケ写真になってしまって残念。
マーストリヒトの街はアンテナ反応頻度が更に高かったですよ!
line

ドイツ田舎町での地味暮らしを徒然なるままに。


by penguinophile
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31