Soja Reis-Drink

c0076387_7101157.jpg

米入り豆乳飲料。以前からたまに見かけて気になってはいたのですが、ふと気が向いて買ってみました。飲んでみたところ、お米の風味は感じられず、なんだか単なる甘ったるい豆乳という感じ。砂糖無添加の製品で、米の発酵による自然の甘みだそうですが、これなら私は普通の無糖豆乳の方がいいな。豆乳の入っていないライスドリンクも見かけますが、そちらは単なる甘い飲料なのか、それともお米の風味が少しは感じられるのか、興味はあるもののもう買う気はしません。

美味しいとは思えなくても体には悪くなさそうなので、息子に飲ませてみたところ、これが妙に受けました。処理してくれたら助かるのでどんどん飲ませています。この甘さがいいのかな?自分のコップからごくごくと飲み干してゴキゲンな姿は、まるでアフター5にビールを一気飲みするサラリーマンのよう・・・。
[PR]

by penguinophile | 2009-03-10 07:10 | 徒然 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pygoscelis.exblog.jp/tb/11065186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちゃこ at 2009-03-11 12:01 x
健康にもいいし、息子もビール並に好きなら・・・
ほかのライスドリンクも試してみたら?(笑)

そういえば、沖縄にもミキってライスドリンクがあったような?
余り美味しかった記憶はない。。。
Commented by ちえ at 2009-03-14 03:29 x
そうか、ちびペンももう自分のコップからごくごくと飲み干せるようになったのか。
本当に子供の成長は早いのう。
こっちでもライスドリンク見かけるけど、試したことないな。豆乳もハウスかチャイニーズのしか飲んだことないし。
米の発酵による自然の甘味ってことは、甘酒みたいってことではないのかしらん。ライスドリンク見る度に勝手にそう思っていたんだけど。
コリアンの薄めの甘酒にちょっとハマってたこともあったけど、それみたいなものかなと思っていたんだけど。
Commented by penguinophile at 2009-03-14 07:54
ちゃこさま:
ライスドリンク、まずくても息子が飲んでくれるなら試しに買ってもいいんだけどね。
沖縄にライスドリンク?それは初耳です。でも美味しくないのか(^^;
Commented by penguinophile at 2009-03-14 08:01
ちえさま:
あれ?正月にはまだ飲んでなかったっけ?息子のコップには穴つき蓋があるからまぁまぁうまく飲めますが、お椀からだとまだそこらじゅう水浸しになる事もあります。
甘酒は単に甘いだけじゃなくて独特の味と美味しさがあるけど、この米入り豆乳にはそれがなかったのよ。豆乳の匂いに消されているのかもしれないけど。無糖豆乳はドイツのを時々買うけど日本の調整豆乳とそんなに違わない・・・ような気がします。たぶん。
Commented by duke togo at 2009-03-15 15:43 x
変なところに反応しますが、これ200 mlくらいの(こっちだと裏にストローのついたような)パッケージかと思ったら、1Lだったんですね(^^;。
Commented by penguinophile at 2009-03-17 05:10
duke togoさま:
そうです。1リットルパックざんす。これで1ユーロ前後だったかな。200mlなら不味くても処理に困る事もなかったんですけどね。結局私は最初の味見程度で、ほとんど息子に飲んでもらいました。
line

ドイツ田舎町での地味暮らしを徒然なるままに。


by penguinophile
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31