人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年5月のP

先月出会ったぺもののご紹介です。

Mちゃんパパ&ママより頂きました。「ペンギン爆弾」紙工作セット(アデリー、イワトビ、皇帝)。なんとこのペンギン、つぶれて復活、とかするらしい。面白そう。あぁでも作ったら絶対に壊される。どうしよう(笑)。↓
2009年5月のP_c0076387_025346.jpg

同じくMちゃんパパ&ママから。ペンギン輸送車のミニカー。そんなのがあったとは!↓
2009年5月のP_c0076387_0255278.jpg

H君ママより頂きました。手芸心をくすぐられる可愛いボタン、テープ、アップリケ。とは言え手芸なんてもう何年ご無沙汰やら・・・↓
2009年5月のP_c0076387_0262542.jpg

toramuttiさまより頂きました。鈴木京香さんの揚げる海老天を狙う皇帝ペンギン。なんだかいいなぁ、もしかしてTVCMになってたりしないかなぁ、と東京電力さんのホームページを探してみたけど見つからず。↓
2009年5月のP_c0076387_0264539.jpg

母が送ってくれた新聞の切り抜き。読売新聞夕刊2009年4月23日↓
2009年5月のP_c0076387_0275182.jpg

以下自力。地元フリーペーパーの古新聞から発見。期間限定スケートリンクの広告らしい。Wochenspiegel 14. Februar 2009↓
2009年5月のP_c0076387_0282610.jpg

塀の落書きアート↓
2009年5月のP_c0076387_0291631.jpg

またまた他力本願な月でした。ご協力いただいた皆様、どうもありがとうございました。それにしてもやっぱり日本のぺものはレベル高いわ~。
Commented at 2009-06-05 02:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by penguinophile at 2009-06-06 00:30
鍵コメさま:
別途メールします。
by penguinophile | 2009-06-04 00:31 | ペンギン | Comments(2)