2009年6月のP

toramuttiさまからの日本土産(カメラマンは猪之助さま)。Suicaを持たずにあたふたするPがラブリ~♪↓
c0076387_373999.jpg

c0076387_38259.jpg

c0076387_382484.jpg

c0076387_392233.jpg

akberlinさまよりご通報いただきました。西武のお中元キャンペーン↓
c0076387_3102596.jpg

Mさまよりご通報いただきました。ユニクロの企業コラボTシャツ。人気商品らしくて現在在庫なし(webページはこちら)。↓
c0076387_311116.jpg

チボーコーヒーの看板に皇帝ペンギンを発見。旅行パンフに「南米&南極ツアー18日間1,999ユーロ~」が含まれていました。南極は(ペンギンだけではなく)自然科学的に大変興味深い場所なので、一生に一度は是非行きたいという密かな野望(?)を抱いています。↓
c0076387_312166.jpg

c0076387_3123096.jpg

c0076387_3204616.jpg

ドレスデン動物園の売店で買った絵葉書が、旅行から3ヶ月も経った今になって発掘されました(^^;)。なお、お天気と時間の都合で動物園には入場していません。長男に絵本で覚えた象やキリンの実物を見せたかったのに残念。↓
c0076387_3145552.jpg

ラブラブジェンツーカップルの絵葉書↓
c0076387_3161384.jpg

子供用ブレスレット↓
c0076387_3165423.jpg

筆記用具セット↓
c0076387_317216.jpg

トイザラスで見つけた赤ちゃんの入浴用の滑り止めゴムマット。こんなに小さくては役に立つまい、と思いつつ安いからつい買っちゃったのですが、実はそれなりに使える代物でした。新生児のお尻って小さかったのね~(笑)。↓
c0076387_3181790.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://pygoscelis.exblog.jp/tb/11863862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by toramutti at 2009-07-02 04:59
おぉ、母ペンさん、両腕に子ペンを二羽、じゃないお二人、そして、ネット。しゅごいにゃぁ。

suicaのペンギンって、ほんと、なんともいえないキャラクターですよね。グッズ、あれもこれも、「私用に」欲しかったんですが、ほら、猪がいたからぁ。
Commented by penguinophile at 2009-07-02 21:31
toramuttiさま:
今は一羽をOpa&Oma宅に預けてあるから比較的余裕があるだけです。二歳児より新生児の方が長く寝ますからね~。

あー、わかるなぁ。私もNewdaysでしたっけ?JRのKiosk、あそこで立ちすくんじゃったけど、やっぱり連れがいると良くも悪くもある程度歯止めがかかるっていうか。
Commented at 2009-07-03 01:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by penguinophile at 2009-07-04 02:13
鍵コメさま:
お陰様で順調に回復中です。でも・・・妊娠前の体重に戻ったのにGパンが入らないのはナゼかなぁ?(^^;;;

えー、あの方がそういう事になっていたとは!ご本人が納得なさっているならいいんでしょうが。
今っぽい制度を取り入れようとしているのはわかるけど、それで本業はどこに行こうとしてるの?という漠然とした疑問は数年前でも感じました。まぁ既にすっかり外野のワタクシですが、やっぱり内野の皆様には頑張って頂きたい(^^)/~~~←旗を振っているつもり。
Commented at 2009-07-05 06:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by penguinophile at 2009-07-08 01:41
鍵コメ2009-07-05 06:06さま:
体重が戻っても体型が戻らないと洋服が入らないのは同じです~(--;。
産後の体を気遣うお言葉、どうもありがとうございました。出産自体は二人目の方が時間がかかったし特にラクだとも思えませんでしたが、回復は早いような気がします。

実は(at)を@にしてメールさせて頂いたのですが、何か間違っていたらしく、エラーが出て返送されてきてしまいました・・・。
Commented at 2009-07-08 03:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by penguinophile at 2009-07-08 04:18
鍵コメ 2009-07-08 03:52さま:
今度はうまく行ったみたいです♪
鍵コメさんの初回はダブルだったからドキドキも疲れも倍だったのでは?
by penguinophile | 2009-07-02 03:21 | ペンギン | Trackback | Comments(8)