豚1/2
独逸が肉食人種の国だというのは知っていましたよ。でもね。
c0076387_07870.jpg

スーパーの特売チラシでフツーに「豚半匹」と書いてあるのを見た時はさすがにドン引きしちゃいました。誰が買うんだ?それ。そしてついつい「もしアタシが豚だったら一匹いくらだろう?」と計算してしまいましたよ、はい。1kgあたり1.99ユーロ(約260円)だそうです。あなたはいくら?(^^;
[PR]
by penguinophile | 2010-01-14 00:12 | 徒然 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pygoscelis.exblog.jp/tb/13480805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by duke togo at 2010-01-14 12:45 x
うへ〜、最初鮭かなにかの半身かと思いましたよ〜。足がついてる。
これさすがに頭はついてないんですよね。
キロ2ユーロってずいぶん安いなあ。肉屋で100g単位で買うのでもそんなもんなのでしょうか。(独逸の人はそんな買い方しないのかな)
Commented by akberlin at 2010-01-14 15:15
うへぇっ。豚、半頭買いですか。さすがだなぁ。
でもいくらオーブンがでかくても半頭は入らない・・・。
どうやって料理するんだろ・・・。さばくのも大変そうですが。
Commented by ○さん at 2010-01-15 18:23 x
となりのB市のある祭り、くじの一等の景品が「こぶた」です。そのまま食べてもよし、育てて大きくして食べてもよし~ なんでしょうね。
う‘ん、魚さばくのとどっちが楽なんだろう????違うか!

Commented by penguinophile at 2010-01-21 03:32
duke togoさま:
もしや「魚の開き」も独逸人にはかなりグロテスクに見えてたりして・・・でもサイズの問題もありますよねぇ。写真だと頭はついてないのでミミガーは出来ない(笑)。
キロ2ユーロは安い方ですが、肉は部位毎に買っても日本より安いと思います。じゃが芋と豚肉と人参と玉葱だけ食べていたら、かなり安く暮らせそう。ちなみに肉はスーパーでも量り売りが基本(ドイツ生活初心者の最初の壁!?)なので、100g単位で買えます。
Commented by penguinophile at 2010-01-21 03:35
akberlinさま:
「auf Wunsch grob zerlegt」と脇に書いてあったので、いちおう大雑把にはさばいてもらえそうです。冷凍して、今日は首、明日は肩、、、って食べていくのだろうか?
Commented by penguinophile at 2010-01-21 03:42
○さんさま:
ひえーぇぇぇ!その景品は当たったら「ハズレ」って感じ!?ベランダで育てて、大きくなったら・・・殺せない・・・とかいろいろ想像しちゃいました(^^;

ドイツ田舎町での地味暮らしを徒然なるままに。
by penguinophile
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
ちえさま: えらい長々..
by penguinophile at 05:30
5歳児でかした!美大出の..
by ちえ at 22:33
Mさま: 返信が遅くな..
by penguinophile at 05:03
安いですねえ。こちらの感..
by M at 23:38
Mさま タブレットで書..
by penguinophile at 20:40
これはPCで書いてるんで..
by M at 09:22
鍵コメさま: そう、1..
by penguinophile at 07:42
ちえさま 出来合いの黒..
by penguinophile at 07:21
おせち、すご〜い!私がア..
by ちえ at 14:07
はなはなマロンさま: ..
by penguinophile at 08:29
検索
ブログジャンル
海外生活
子育て