2010年1月のP

先月出会ったペもののご紹介です。
ちえさまよりご提供いただきました。ハッピーフィートのシール↓
c0076387_0574419.jpg

そしてクリスマスカード↓
c0076387_0575970.jpg

c0076387_0581477.jpg

duke togoさまよりご通報いただきました、こちらの記事。「ペット店長ペンギン泥棒、動物園でバッグ詰め」

以下自力。トイレットペーパーの芯を使ったペンギン工作(KIND & GESUNDHEIT, Ausgabe 5/2009)↓
c0076387_0583899.jpg

玩具屋で見かけたぬいぐるみ↓
c0076387_0585531.jpg

c0076387_0591267.jpg

以上でした。
[PR]
トラックバックURL : http://pygoscelis.exblog.jp/tb/13665488
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by duke togo at 2010-02-07 16:10 x
季節柄、クリスマスカードが最初ひな飾りに見えました(^^)。
私の妙な通報を記事にして頂いて恐縮です。
(この記事のページがいつまで存在するかが心配)
そういやPを飼うには環境省の許可が必要とかあるのですが、そんな流通が難しそうなものを盗んでもすぐばれそうです。どこかの好事家にこっそり売るつもりだったのかな。
Commented by Stanislowski at 2010-02-07 19:02 x
ペン母さん!今週木曜からカーニバルよ!
僕ちゃんの衣装はペンギン?うちのむすめはプリンセス!
今後、衣装の準備が大変になるわよね?ソーイングコースのお母さんも
息子の為にパンダのコスチューム作り、せっせとしてるもの。毎年、子どものリクエスト通り作れたらいいんだけどねー。
Commented by ちえ at 2010-02-07 22:05 x
今月は、ちょっと寂しいかも...。
Commented by 大海筆鳥 at 2010-02-07 23:41 x
ドイツのペンギンたちも魅力的ですね!
特に6枚目左側のコウテイペンギンのヒナのぬいぐるみに惹かれます。

人鳥堂本舗サイトを一部更新致しました。
御覧頂ければ幸甚です。
Commented by penguinophile at 2010-02-08 07:43
duke togoさま:
雛飾り、見える見える!(笑)
拙ブログ、既に無効になっているリンクが結構ある気がするので、一つくらい増えてもどうってことないです(←オイオイ)。
コウテイを飼うのは設備はもちろん手続きもすごく大変だと思うんですが、日本の動物園や水族館にはごろごろしてそうな(失礼)フンボルトも環境省の許可がいるんだなぁ、とこの記事で初めて知りました。
Commented by penguinophile at 2010-02-08 07:47
Stanislowskiさま:
おぉーっ!盛り上がってますね。女の子はやっぱりプリンセスですか。それって誰の趣味?本人?母?父?
実はうちは今年はカーニバル不参加なんですよ。少しでも若いうちの方が「仮装=ペンギン」と刷り込むチャンスなのに(笑)。でも実はいつかは自分がカーニバルに乗じてペンギン着ぐるみで公道を歩いてみたいバカ母。
Commented by penguinophile at 2010-02-08 07:47
ちえさま:
実は送ってもらった物以外は記事をアップする当日に見つけたのよ!
Commented by penguinophile at 2010-02-08 07:49
大海筆鳥さま:
あ、書き忘れましたが、最初の他力3枚はアメリカ産です。コウテイ雛は王道の可愛さですよね。その横のPはやたらと目がデカいですが、どうやらデカ目動物ぬいぐるみシリーズだったみたいです。
by penguinophile | 2010-02-06 01:01 | ペンギン | Trackback | Comments(8)