2010年4月のP

先週は虫歯になっていた左下の親知らずを抜きました。実は里帰りの3日前に歯医者で「抜いた方がいい。抜いた後もたいして痛まないよ。」と言われたのですが、「嘘だ!せっかくの里帰りなのに、好きなように食べられなかったら絶対にイヤだ~。」と思って延期したのでした。でも実際に抜いてみたら、疼くような感覚は少しあるものの、確かにたいして痛まず。それでも二日ほどは用心して次男と一緒に離乳食を食べてみました(笑)。

閑話休題。先月出会ったぺもののご紹介です。
小さい紙袋。69セント(約90円)。↓
c0076387_2234763.jpg

ミニ絵本。1ユーロ(約130円)。↓
c0076387_22342514.jpg

デパートのキャンペーンで芸人さんに作ってもらった風船。ペンギンをリクエストしたら、「あぁ残念!黒の風船を切らしているんだけど。」と言いながら、さささーっと鮮やかな手付きで作ってくれました♪↓
c0076387_22345717.jpg

ミニケーキ型。2.5ユーロ(約310円)。↓
c0076387_223628.jpg

このケーキ型は復活祭モチーフの半額セールだったんですが、羊ならともかくペンギンがなぜ復活祭?この型でケーキはまだ焼いていませんが、押し寿司を作った際に横にして無理やり「こどもの日のコイ」に見立ててみましたが、コイというよりむしろピラニアっぽかったです(笑)。

以上、量より質の月でした!?
[PR]

by penguinophile | 2010-05-03 22:38 | ペンギン | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pygoscelis.exblog.jp/tb/14302574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 大海筆鳥 at 2010-05-05 23:12 x
親知らずですか?以前横向きに生えてしまったのを抜きましたが、
二針縫われ腫れるは熱は出るはと大変なメに遭いました。
手提げ袋可愛いですね!
今年のGWは遠出せずに近場で過ごしました。
あと、ペ物探しに雑貨屋さん巡りです。
GW中のペンギン巡礼の模様は、先ほど人鳥堂本舗サイトに掲載いたしましたので、宜しければ御覧下さいませ。
Commented at 2010-05-06 00:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by penguinophile at 2010-05-07 05:02
大海筆鳥さま:
ありゃりゃー、それは大変でしたねぇ。私も縫われましたが、腫れたりしなくてラッキーでしたよ。
ペンギンマスター、楽しそうです♪食事風景はホントにピラニア状態ですよね。葛西のペンを研究していた学生さんが、「あんなに丈夫なフンボルトが自然界で絶滅に瀕しているのは不思議」と言っていたのを思い出しました。
Commented by penguinophile at 2010-05-07 05:05
鍵コメさま:
ええっと、今は無理ですけど、そう遠くない将来に大丈夫になる可能性がかなり高いです。ので大歓迎~(^^)。あぁでも確かに公開はまずいか。でも大歓迎~♪
Commented by ちえ at 2010-05-07 06:53 x
ピラニアの写真は?
Commented by penguinophile at 2010-05-09 19:58
ちえさま:
ありません!お客様が来るんでちとバタバタして撮り損ねましたよ。まぁどうせ撮るほどの出来ではなかったけどね。
line

ドイツ田舎町での地味暮らしを徒然なるままに。


by penguinophile
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31