2010年5月のP

先月出会ったぺもののご紹介です。
母から送られてきた小包に入っていたクリアファイル。サインからするとどうやら岩合光昭さんの写真らしい。↓
c0076387_198341.jpg

デパートのショーウィンドウにどどーんとP!↓
c0076387_1983828.jpg

旅行代理店にもP。↓
c0076387_1991794.jpg

Tchiboの子供用キャリーケース。すごーくすごーくすごーく迷った末、結構高いなぁと思って買わなかったんだけど、やっぱりいいかも・・・(←未練たらしい)。↓
c0076387_19132886.jpg

以上、なぜかショーウィンドウでの出会いの多い月でした。
[PR]

by penguinophile | 2010-06-06 19:15 | ペンギン | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pygoscelis.exblog.jp/tb/14533266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by M at 2010-06-07 00:31 x
Pさま:
結構悩みに悩んで断念すること多いですね(^^)。
こちらにいると、有名キャラ以外のPグッズになかなかお目にかからないのですが、欧州ではオリジナリティあふれるモノが多いんですね~。先日たまたま研究会の会場近くの靖国神社でフリーマーケットやってて、ちらちら覗いてたらPグッズも出てたのですが、全部ピングーでした。
最後のキャリーケース、ドラ◎もんのウソ800(ウソ エイトオーオー)の入れ物に似てる。
Commented by akberlin at 2010-06-07 09:54
うーん、夏になるとドイツではペンギン(グッズ)が増える気がする・・・涼しいイメージ?坊ちゃんがもう少し大きくなられたら旅行に役立ちそうじゃないですか、ペンギンコファー!・・・50ユーロか〜。チボーは売れ残り商品をチボー%(プロツェント)というアウトレット店で安く売るんで、それを狙うのもいいかも・・・。
Commented by りすより at 2010-06-08 15:22 x
ショウウィンドウでの出会いが多かった、ということはショウウィンドウがある場所を訪れる機会が頻繁にあった、ということかもしれませんね~
うらやましい・・・
ここは森と畑ばかりの地域。
バスで30分揺られてやっとショウウインドウが現れるのですぅ~
Commented by penguinophile at 2010-06-13 17:59
Mさま:
そうなんです。予算やスペースや同居人の関係から男らしく潔く諦めたはずが女々しく未練たらたら、とか(笑)。
日本も有名キャラ以外のPグッズ、ちゃんとありますよ。ドイツの方がオリジナリティーあふれてるというか、可愛いんだかどうだか若干微妙なブツが結構あるような・・・。
ウソ800、画像検索しちゃいましたー。
Commented by penguinophile at 2010-06-13 18:00
akberlinさま:
ドイツでも日本でもぺものの旬はやっぱり夏と冬ですかね。日本では暑中見舞い葉書に出現率高いです。
チボーのアウトレットがあるんですか?それは要チェックかも!教えてくれてありがとさんです~。
Commented by penguinophile at 2010-06-13 18:07
りすさま:
うちから町の中心部までは大人の早足で20分以上かかり、引っ越した当初はすごく遠く感じましたが、もう慣れました。とはいえコブコブ付きだと気合い入れないとたどり着けませんが。
バスで30分って、用事もなくふらっと行くにはちょっとつらい距離ですね。ワタシが森と畑と義両親に囲まれたら、閉塞感にさいなまれそうだ・・・
line

ドイツ田舎町での地味暮らしを徒然なるままに。


by penguinophile
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30