人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次男予防接種ほか

7月、次男は髄膜炎菌性(Meningokokken)の予防接種を受けました。ワクチン代48.36ユーロはまた薬局で現金払い。

ついでに大豆アレルギー疑惑(過去記事参照)が気になったので、血液検査をしてみましたが、結果は陰性でした。あの三回の嘔吐は単なる偶然だったのか?日本で何度か食べた時は何ともなかった訳だし?でも、インターネットでちょっと検索してみたら、血液検査は陰性でも、食べると症状が出るということも稀にあるらしい?・・・という訳でやっぱり何だかよくわかりませんが、とりあえず検査結果が陰性でホッとしました。あれから何ヶ月か過ぎた事だし、体調がいい時にほんの少量から再挑戦してみようかな。

また、一歳児健診で停留睾丸(Hodenhochstand)の疑いが指摘されていたため、改めて泌尿器科を紹介してもらい、受診しました。見るからにオタクっぽい先生の診察室にはモデルカーがたくさん(笑)。診察の結果、体内に上がりっ放しの停留ではなく移動性で上がったり下がったりしている(pendeln)ので、とりあえずホルモン治療などは行わず、二歳になった段階で再度受診するように言われました。ついでに長男も(大暴れするのを抑えつけて)チェックしてもらいましたが、こちらは異常なし。それにしても・・・子供まで産んでおいて今更カマトトぶる訳ではありませんが、男の子の体ってわからん!(いや実はオンナの体の事もよくわかってないかも?)
Commented by ○さん at 2010-08-03 23:26 x
うちの息子も男たる所以の部分を手術しましたが、何が正しくて何が間違っているのか、何が上で何が下なのか
さっぱり自分がわかっていないことが判明しました(苦笑
でも手術はして良かったと思ってます。
コチラのほうもチャンスがあったら小児科さんのほうでキチンと見ていただくことをお勧めしますよ~ん。
Commented by penguinophile at 2010-08-06 22:25
○さんさま:
いやー、私も上も下も正しいも間違ってるもぜーんぜんわからないです・・・。何をキチンと見てもらえばいいのかもいまいちわからん・・・今度お会いした時に詳しく教えて下さい(^^;;
by penguinophile | 2010-08-03 03:33 | 子供 | Comments(2)