(半)休暇でした。

夫の出張に便乗し、二週間ほど留守にしていました。
c0076387_3345644.jpg

上の写真だけで正確な場所がわかる人はまずいないと思いますが、下の写真も見れば、北か南かはわかるかな。
c0076387_3352485.jpg

c0076387_336123.jpg

c0076387_3361799.jpg

最後の写真に写っている赤大根、うちのあたりでは見かけないので珍しく思い、買って帰りました。今日使ってみましたが、皮を厚く剥いてしまうと、普通の大根と全く違いがない・・・って当たり前?(笑)

滞在先や週末のミニ遠足の様子など、記事にしたいと思います(が、いつになる事やら~)。
[PR]

by penguinophile | 2010-08-24 03:38 | お出かけ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pygoscelis.exblog.jp/tb/15002178
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ○さん at 2010-08-25 18:26 x
あら!もうBちゃん歩いてるじゃない!ほんと、よそ様の子供って成長早い~
続きの報告 楽しみにしてますね!
Commented by ちえ at 2010-08-26 06:13 x
え、写真だけで北か南かわかるの?
さて、新マシーンでブックマークがないので penguinophile で検索してみたら、なんちゃってアジアが引っかかりました。ドイツじゃないけどね。
http://www.youtube.com/user/penguinophile
Commented by M at 2010-08-28 11:05 x
きれいな写真なんですが、北も南も分かんないよ〜(T.T)。
Klostermuehleって何ですか?修道士養成所?
(でもdiploma millみたいな使い方だとやっぱし変なような)

ハツカダイコンなら知ってますが、普通の大根の赤いのは見たことなかったです。味にあまり違いはないんですか。
Commented by penguinophile at 2010-08-31 22:09
○さんさま:
次男は歩けるのが楽しくてしょうがない時期のようですが、前後左右どちらに進むやら皆目見当がつきませぬ(--;;。
一歳代は赤ちゃんから幼児への成長時期だと思うんですが、歩き出すと一気に幼児っぽくなりますよね。お姉ちゃんベビーシッターの興味範囲外になってしまうのが心配ですよ~。
Commented by penguinophile at 2010-08-31 22:11
ちえさま:
URLを入れてみたら、”This video is not available in your country.”と出ちゃって見られませんでした~
Commented by penguinophile at 2010-09-01 19:23
Mさま:
Klostermuehleは修道院の粉引き小屋。今ではレストランとして営業中ですが、建物の下に水が流れ込んでいましたよ。この看板の右側にぶる下がっている8の字型の「ブレッツェル」は南ドイツのパン。
茶色い牛(Braunvieh)も南ドイツに多いらしい。私の住んでいるあたりだと白黒クン(ホルシュタイン?)しか見かけません。
という訳で正解は「南」でした。
赤大根は北か南かわかりませんが、私が住んでいるあたりでは見かけませんね。味は同じでしたが、ピンクの大根おろしとかサラダとか、楽しかったです。
line

ドイツ田舎町での地味暮らしを徒然なるままに。


by penguinophile
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31