「お即買い!」

c0076387_644711.jpg

なんて言うんですか、最近の日本語では?この場合の「お」っていったい何?、と思ってしまうワタシはやっぱり古い人間なんでしょうか。そしてこーゆーデザインを「カッコいい」とか思って買う独逸人っているのでしょうか・・・いると真面目に信じている人がいるから製造されたのか・・・それともウケ狙いなのだろうか・・・。

仏陀ソーラーランプ。前庭にさりげなく(?)置かれている仏陀を見たことがあるので、これは真面目に買う人がいるのだろう、と素直に(?)信じられます。↓
c0076387_6131953.jpg


わさびチーズ。一度食べてみて、ビールのつまみに悪くないかも?と思いました。わさびピーナッツやわさび煎餅も、普通のスーパーでも見かけます。一般的に独逸人は辛いのが苦手だと思うのに、結構ちゃんと辛味が効いていたりします。↓
c0076387_645115.jpg


これはなんか相当イタイとゆーかちょっと勘弁して欲しかった・・・↓
c0076387_65470.jpg


惜しい!×2点。上下逆転は気付いてもいいような気がするけど、左右逆転はしょうがないかな。↓
c0076387_65951.jpg

c0076387_651630.jpg

[PR]

by penguinophile | 2011-02-04 06:20 | 言葉、亜細亜 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://pygoscelis.exblog.jp/tb/15866069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akberlin at 2011-02-04 11:31
うわぁ、ドイツの日本趣味、ここまで来ましたか。
ワタシはこういうの見ると「日本じゃ絶対買えないし!」
と買ったりしたもんですが・・・化粧ポーチ、100均に
ありそうな雰囲気。でももっと高いのかな?
Commented by penguinophile at 2011-02-05 05:21
akberlinさま:
この化粧ポーチには笑わせてもらいました。5ユーロ弱だったかな?1ユーロだったら買ったかも(笑)。
Commented by ○さん at 2011-02-07 21:36 x
言葉を返すのに困るよね、ほんと(汗
私の今までに出会った最高傑作?は「多い日でも安心」でした、
しかもTシャツのプリントで~
Commented by penguinophile at 2011-02-15 18:20
○さんさま:
Tシャツに「多い日にも安心」!それはスゴイ!着る人はもちろん意味わかってないですよね・・・作った人がわかってたら悪意を感じる?
Commented by raquel_2006 at 2011-02-18 16:49
おおーっ、最近この手の発掘作業を行っていなかったのですが、おもしろいもの豊作じゃあありませんか!へんてこな漢字というのは見慣れましたが、最近はへんてこな文章をよく見かけますね。それもかばんとか。

ドイツ人ってチリみたいに尾を引く辛さには弱いみたいだけど、なぜかワサビは大好きですよね。
Commented by penguinophile at 2011-02-20 20:34
raquel_2006さま:
私も渡独当初より目が肥えてきたというか慣れてきたというか。それでもたまにギョッとさせられる物はありますねぇ。あと、アジアショップで見かける中国あるいは韓国産の食料品で、下手に間違った日本語名をわざわざ付けられるとかえって怪しさ倍増、みたいな。
チリは苦手だけどワサビは好き、ってなんだかよくわかりません。鼻にツーンとくる辛さはチリにはない気がするし、違う辛さだからなのかなぁ。
Commented by ちゃこ at 2011-03-01 12:46 x
ぎゃはは~~~面白い!!絶対に欲しくないけど・・・
山葵好きって事は、日本人に味覚が似ているのかね?
チ-ズは試したい♪
Commented by penguinophile at 2011-03-03 16:59
ちゃこさま:
そう、お金を払って買う気はしないくせに隠し撮りしちゃった悪い客の私・・・。いや、日本人とドイツ人の味覚は月とスッポン、は言い過ぎかもしれないけど、とにかく全然違うと思うよ。
line

ドイツ田舎町での地味暮らしを徒然なるままに。


by penguinophile
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31