Laufrad

「脚蹴り自転車」とでも訳せばいいのでしょうか?ペダルがなく自分の脚で蹴って進む幼児用自転車が、現在の長男のマイブームです♪
c0076387_19344571.jpg

日本では幼児が最初に乗るのは三輪車だと思いますが、ドイツではこちらの方が主流のようです。写真のLaufradは健康保険のポイントを貯めて入手した物で、去年の夏に長男に勧めた時は「断固拒否」だったのに、最近になって本人から乗りたいと言い出しました。今ではすっかりお気に入りで、どこに行くのも必ずこれ。最初はおっかなびっくりで歩くより遅いほどでしたが、最近ではだいぶ速く走れるようになってきました。
次男はこちらデビュー↓
c0076387_19192827.jpg

[PR]

by penguinophile | 2011-04-09 19:35 | 子供 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pygoscelis.exblog.jp/tb/16167172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

ドイツ田舎町での地味暮らしを徒然なるままに。


by penguinophile
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30