人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活祭休暇

復活祭休暇_c0076387_17431631.jpg

ウサギさんがお庭に何か隠したらしいよ。
復活祭休暇_c0076387_17403244.jpg

二人で一緒に捜そうね。
復活祭休暇_c0076387_17411663.jpg

あっ、見つけた!
復活祭休暇_c0076387_17414914.jpg

籠に入れておうちに持って帰ろうね。
復活祭休暇_c0076387_17422025.jpg

実はこの卵捜しの企画運営準備は全て隣に住む奥様が実施しました。ダレ親のワタシは「なんだか絵に描いたような外国の子供のイースターだわぁ」と妙に感心してお気楽に写真を撮っていただけ(^^;;。

移動遊園地が来ていたのでお散歩がてら遊びに行きました。
なんだかUFOキャッチャーの変化形みたいなゲームだなぁ、と思ってよく見たら、アレ、日本語が書いてある。
復活祭休暇_c0076387_17442733.jpg

復活祭休暇_c0076387_1745325.jpg

どうやら日本の製品らしいですね。夫は「パチンコから来たのかぁ」とか言っていましたが、それを言うならパチンコじゃなくてゲーセンだろうよ。
移動遊園地でうちの子供達の注目を集めたのはこちら↓のジェットコースター。
復活祭休暇_c0076387_17453057.jpg

ビーバーかと思いきや、「メキシコから来た世界一速いネズミ」という触れ込みの漫画キャラクターらしい。「ぱーぽっぽ(汽車ぽっぽ)」とかはしゃいでいる一歳児にはまだ無理として、三歳児は乗りたがったのですが、いざとなったら尻込み。しかし未練があったらしく、家に帰ってからまた「乗りたい」と言い出しました。移動遊園地は来週末までやっているから、ゆっくり考えて決めてね。

ほんの一ヶ月前にLaufrad(脚蹴り自転車)に乗り始めた長男ですが、その後すぐ週末にパパと普通のペダル自転車(補助輪なし)の練習を始め、今ではほぼ一人で乗れるようになったようです。連休最終日の月曜日には、夫はジョギング、長男は自転車で2kmほど先の公園まで行き、「大きいお兄ちゃんになったよ!」と意気揚々と帰って来ました。運動音痴の私が補助輪無しで自転車に乗れるようになったのは確か小学校中学年くらいだったのに、すごいなぁ、と素直に感心してしまいました。母としてはその調子でトイレトレーニングにも前向きに取り組んでくれると有難いのですが、実は未だに断固としてオムツマンなのでした。「大きいお兄ちゃん」はみんなパンツマンなのよ~。
Commented by ちえ at 2011-04-27 12:58 x
隣の奥様すばらしい!
しかしなんで床屋?
Commented by M at 2011-04-29 13:49 x
Bちゃんもずいぶん大きくなったんですね〜。
卵探し行事、面白いです。隠す役はうさぎさんなんですか。つーかイースターうさぎがイースターエッグを産んだとか書いてあるが(^^;;;。
移動遊園地なんてものがあるんですね。ねずみのコースターまであるとは、どんな広い場所でやってるんでしょう。バーバーカットはメーカーサイトがありました。外国むけ商品とか書いてある(^^;。
Commented by penguinophile at 2011-05-07 18:35
ちえさま:
なんか孫に注げない愛情をごっそり頂いてるって感じです・・・。
Commented by penguinophile at 2011-05-07 18:38
Mさま:
Bももうお兄ちゃんですよ!「2歳まではまだちょっと赤ちゃん」とか思っていたのですが、本物の新生児と比べると、もうすっかりコドモざんす。
うさぎが卵を産むのか!(笑)
移動遊園地、結構大がかりなんですよ。と言っても駐車場一つ分なんですけどね。夏には町の中心部が丸ごとお祭り!みたいな大規模なお祭りもあります。去年も一昨年も行ったけど、記事にしそびれたままだ。
by penguinophile | 2011-04-26 17:47 | 子供 | Comments(4)