母の日

退院して二日後は母の日でした。
c0076387_19325397.jpg

c0076387_19332871.jpg

どピンクのハートのケーキ!すごっ!!(笑)でも嬉しかったわ。ありがとう。良き母親かどうかは大いに疑わしいけれども、母親であるのは間違いない、という日々ではあります・・・。

夫が「さぁケーキを4つに分けよう」と言うと、長男が頭数を数えて、「1,2,3,4,5・・・?」。いやいや、赤ちゃんはケーキはまだ食べられませんよ~。そして食べ終わる頃、長男が今度は「倒れたケーキを完全に元に戻せない」という理由で号泣。本人真剣なのに悪いけど笑っちゃいましたよ。

ちなみに私はドイツでケーキ販売用の箱という物にお目にかかった事はありません。上写真にあるような、包装紙、紙皿、紙袋程度で包まれて渡されるので、家まで綺麗に持ち帰るのは結構難しい。持ち帰り時間に応じてドライアイスを入れる、なんて気の利いたサービスも当然ありません。
[PR]

by penguinophile | 2011-05-11 19:42 | 徒然 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pygoscelis.exblog.jp/tb/16314700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちゃこ at 2011-05-13 12:45 x
きゃ~~知らない内に、おめでとう♪
すっかり"お母さん"が板についてきたね~(笑)

日本は何につけ"過剰"なのかもしれないが・・・それに慣れているので、海外では驚く事が多い!!
Commented by penguinophile at 2011-05-14 18:24
ちゃこさま:
「お母さん」は確かに板についてきたかも・・・一人目が産まれた直後は「もし今地震や火事が起こったら、子供がいる事などすっかり忘れて一人で逃げてしまいそう」とか思ったものですが、今はさすがに忘れないと思います(当たり前?)。

過剰包装は不要だけど、ケーキが崩れるのは悲しいものがあるよ。
Commented by 人鳥堂本舗 大海筆鳥 ぺん蔵 at 2011-05-18 10:22 x
御出産おめでとう御座います。ケーキの包装ですが、ドイツらしいですね!なにしろトイレットペーパーまで質実剛健な国ですから!
Commented by penguinophile at 2011-05-19 19:32
人鳥堂本舗 大海筆鳥 ぺん蔵さま:
どうもありがとうございます。
「トイレットペーパーまで質実剛健」、まさにその通り!包装に「確実」とか書いてあったりして、「”柔らかくてお尻に優しい”なんて目指してないんだな(涙)」と思った事がありますよ。
line

ドイツ田舎町での地味暮らしを徒然なるままに。


by penguinophile
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30