サファリパーク

今週はまた夏が戻ってきていましたが、この記事はかれこれ一ヶ月前、7月だというのに背中にホカロンを貼りたくなった程に寒く雨も降っていた日のお出かけの話。
c0076387_544970.jpg

出不精家族がわざわざそんな天気の日に出かけた理由は、新聞の懸賞で近くにあるサファリパークのチケットが当たったから。ダイレクトメールが来たので「また医者の請求書か」と思いながら開けたら、中には「当選おめでとうございます!」という手紙とチケットが。夫が私の名前を使って応募していたとは知らなかったので、てっきり詐欺かと疑っちゃいました(^^;)。

サファリにしてはこじんまりしていましたが(え?ケニアと比べるな?)、サファリパークなんて子供の頃に一度家族で行って以来なので、なかなか楽しかったですよ。このサファリパークの目玉は白いライオンと虎らしい。↓
c0076387_554784.jpg

c0076387_555965.jpg

なんか微妙にサファリとは違う動物が混じっているような気も?(笑)↓
c0076387_562764.jpg

c0076387_56452.jpg

サファリゾーンの後は、遊園地ゾーンへ。こんな汽車ポッポに乗って猿山を巡りました。サルが飛び乗ってきてちょっとドキドキ。↓
c0076387_57290.jpg

子供達はこの車が気に入って、こればっかり何度も何度もしつこく乗っていましたよ。↓
c0076387_572393.jpg

いかにもヨーロッパらしくノスタルジックな雰囲気のメリーゴーランド。↓
c0076387_583031.jpg

甘く見てたらやられちまった「年寄りの冷や水」ウォーターコースター。↓
c0076387_584680.jpg

サーカスやウエスタンショーもありました。サーカスで火を吹いていた人が、ウエスタンショーではナイフを投げていました!芸達者?人員削減?↓
c0076387_594353.jpg

c0076387_595989.jpg

古いタイプのこじんまりした遊園地でしたが、家から近いし、8歳以下の子供限定の乗り物も多かったし、幼児連れがストレスなく楽しむにはちょうど良かったですね。デートだったらディズニーランドの方がいいけど(え?比べるな?)。
[PR]

by penguinophile | 2011-08-07 05:10 | お出かけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pygoscelis.exblog.jp/tb/16695935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちゃこ at 2011-08-17 23:03 x
ケニアと比べるな~(笑)
旦那の粋な計らいで、可愛い動物園にみんなで行けたのね♪
Commented by penguinophile at 2011-08-22 16:00
あ、やっぱ比べちゃいかん?(笑)
いや、サファリパークに最後に行ったのはいつ?と考えたら、実はケニアの方がずっと最近だったのよ。でもあれももう10年近く前になるのね・・・(遠い目)
うちの夫、無料新聞でクーポンとか懸賞とかのチェックするのが趣味、って訳じゃないんだろうけど相当抜かりないんです。
line

ドイツ田舎町での地味暮らしを徒然なるままに。


by penguinophile
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31