家篭り中
先週末の日曜日にパパとの散歩から戻った長男、何だかちょっと様子がおかしい!?私がとっさに手元にあった調理用ボウルを長男の口元に当てた途端、大量に嘔吐。我ながら見事な勘とタイミングで床掃除を回避(^^;。長男は少し昼寝をしたら元気になりましたが、夜に今度は発熱。また熱痙攣を起こされても怖いので(過去記事参照)、ついに座薬(パラセタモール250mg)を使いました。コツは下手にぐずぐず逡巡せず、潔く容赦なく素早く突っ込む事だと学びました(ホントかね?)。
長男が回復してきた火曜日、今度は次男が発熱。こちらは熱痙攣の既往歴はないし解熱剤を使うべきか否かためらっていましたが、どうやら一日で自然に熱は下がったようです。

二人とも在宅で元気な時は一緒に遊んでいました。
c0076387_19563579.jpg

長男はスパイダーマン、次男はプリンセスに扮しているつもりらしい(そうは見えないでしょうが)。長男が「ばどめん、ばどめん」と連呼するのでいったい何のことかと思ったら、実は「スパイダーマン」でした。
c0076387_19563582.jpg

いちおう病人らしく「ねんねごっこ」を始めてみたものの、元気過ぎて3分と続かず(笑)。ただしこの一時間後には次男は熱が上がってきて本当にダウンしてしまいました。
c0076387_19563683.jpg

「アタシは元気なんですけど。早くお散歩に行きたいな!」
c0076387_19563535.jpg

PCの電源を入れたままちょっと席をはずしている隙に、動物達が私のブログを読んでいた・・・。こういう事をするのは次男です。たぶん。

月曜日は次男のみ登園、本日水曜日は長男のみ登園。幼稚園生の二人が微妙にずれたタイミングで体調を崩すと、お迎えに困ります。結局またまたお隣の奥様のお世話になりました。今日の午後は幼稚園でクリスマスのクッキーを焼く予定でしたが、残念ながらキャンセルしました。せめてうちで珍しく一緒にクッキーを焼こうと思います(できるのか?)。明日はまた二人一緒に元気に登園できるかな?
[PR]
by penguinophile | 2011-11-23 19:59 | 子供 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pygoscelis.exblog.jp/tb/17127366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chibininn at 2011-11-24 02:47
PCの前に動物勢揃い、可愛いわー。しかし、複数の小さなお子さんがいるというのは、大変ですね。一緒に病気になって同じタイミングで回復してくれるのが一番手間がかからないのでしょうが、そうもいかないでしょうし。とにかくママさんがダウンしないように、お体に気をつけてくださいまし。
Commented by ○さん at 2011-11-24 03:54 x
おちゃめですね、次男君。お母さんにはすぐに誰だかばれちゃうってのがすごいですね!幼稚園に行くようになると病気による予定のズレや、たいへんだよね。ほんと、お母さん倒れないように!
Commented by penguinophile at 2011-11-26 02:04
chibininnさま:
動物横並び、かなり和みました。こういう笑いがあるから、子供好きでない私でもなんとか三児の母をやってられるんだろうなーっと思いますわ。
ご心配どうもありがとうございます。今回はほとんど熱だけだったので、ラッキーでした。上や下から出てくるモノの処理に追われているうちにこっちも感染したりすると最悪ですが~。
Commented by penguinophile at 2011-11-26 02:06
○さんさま:
長男は車と電車大好き男子ですが、次男はぬいぐるみも好きだし扮装も姫君。妹はどんな子に育つのやら楽しみですわ。
うちは丈夫な方だと思うし、習い事もしていないのですが、たまになぜか毎日医者の予約が入る週というのがあり、そういう時に家族が順番に体調を崩すと面倒臭そうです・・・。

ドイツ田舎町での地味暮らしを徒然なるままに。
by penguinophile
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
ちえさま: えらい長々..
by penguinophile at 05:30
5歳児でかした!美大出の..
by ちえ at 22:33
Mさま: 返信が遅くな..
by penguinophile at 05:03
安いですねえ。こちらの感..
by M at 23:38
Mさま タブレットで書..
by penguinophile at 20:40
これはPCで書いてるんで..
by M at 09:22
鍵コメさま: そう、1..
by penguinophile at 07:42
ちえさま 出来合いの黒..
by penguinophile at 07:21
おせち、すご〜い!私がア..
by ちえ at 14:07
はなはなマロンさま: ..
by penguinophile at 08:29
検索
ブログジャンル
海外生活
子育て