2011年11月のP

先月出会ったぺ物のご紹介です。
Mさまよりご提供いただきました。八景島のP。動物ふれあいコーナーでフンボルトだかマゼランだかに触ったら結構柔らかくてふさふさしてたそうな。生Pおさわり、いいなぁ~(うっとり)。↓
c0076387_18493092.jpg

c0076387_18492829.jpg

以下自力。アドベントカレンダーにもペンギン。
c0076387_18494957.jpg

c0076387_18493743.jpg

c0076387_18492627.jpg

c0076387_18493429.jpg

ハッピーフィート映画、続編が出来たんですね。次男が「ハッピーフィート」と言う時の発音が明らかにカタカナだ!とうちの夫は笑います。いいじゃん別に。

ギフトボックス(らしいが誰にもあげません。整理にも便利な大きさだし。)↓
c0076387_18493313.jpg

携帯用カイロ。まだ試していませんが、どうやら中に入っている金属片を曲げると発熱し、鍋で茹でると再利用可能らしい。↓
c0076387_18494623.jpg

冬らしく雪にまみれるP。↓
c0076387_18493615.jpg

c0076387_18492876.jpg

靴屋の子供向け冊子にもP。中の漫画ではこのペンギンが水族館長を務めていましたよ。↓
c0076387_18492414.jpg

子供用の靴下。↓
c0076387_1849276.jpg

この靴下、長男にもまだちょっと大きいかなーと思いつつ買ったら、私でも何とか履けてしまうサイズでした!私は日本では靴屋にサイズが置いていない程の大足なんですが・・・ドイツでも決して小足ではないんですが・・・?話が横にそれますが、先日家具屋で靴箱を物色していたら、うちの夫の靴は大き過ぎてほとんどの靴箱に収まらない事が判明(@_@)。更に夫の靴が収まるような靴箱は、大き過ぎてうちのアパートに収まらない事が判明・・・orz。

今月の「惜しい!」
せっかく送って頂いておいて文句をつけるようでナンですが・・・Yさま、これは「モグラ」です!(爆)(過去記事参照)↓
c0076387_18493948.jpg

以上、季節物が多い月でした。
[PR]

by penguinophile | 2011-12-08 18:56 | ペンギン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pygoscelis.exblog.jp/tb/17183265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by M at 2011-12-20 00:55 x
今回から新コーナーが発足したのでしょうか(^^;;。
似てるけどちょっと違う"今月の惜しい"に採用されるものを探したいですね~。
Commented by penguinophile at 2011-12-21 08:25
Mさま:
いや別に新コーナー発足という訳ではないのですが(^^;
白黒だからついペンギン発見ニューロンが反応しちゃったけどよく見たら違った!・・・という事、実は結構あったりします・・・
line

ドイツ田舎町での地味暮らしを徒然なるままに。


by penguinophile
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30