人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年2月のP

先月出会ったぺもののご紹介です。
まずは古代ペンギンの姿が明らかになった、という学術的発見のご紹介。こちらの論文著者ブログには、論文PDFファイルへのリンクも貼ってありますが、英語論文30ページを読む気力のない方は、こちらのナショナルジオグラフィック日本版記事をどうぞ。大きくてすらりとした美形?の古代ペンギンの復元画像もありますよ。

ドラッグストアROSSMANのベビー情報冊子から。常夜灯↓
2012年2月のP_c0076387_1895181.jpg

息子達が幼稚園で借りてきてくれた絵本↓
2012年2月のP_c0076387_18952100.jpg

毎年記事にしそびれるカーニバルですが、いちおう幼稚園のカーニバルは参加して町のパレードは見物しました。パレードで近くに立っていた人がお菓子を入れるのに使っていた袋にP。↓
2012年2月のP_c0076387_1895287.jpg

そしてパレードでP発見!「ちょっとその着ぐるみ、アタシも欲しいんですけど、どこで買いましたかっ!?」・・・と問いただす勇気はなかったので、写真だけ撮ってみました。↓
2012年2月のP_c0076387_1895377.jpg

以上
by penguinophile | 2012-03-01 18:12 | ペンギン | Comments(0)