復活祭2012

しばらく更新していませんでしたが、2時間おきの下痢Pで真っ赤になった零歳児のラブリーなお尻を洗ったり、朝5時にいきなり四歳児の胃から逆流した吐瀉物を枕と壁と床から除去したり、義両親宅にて上げ膳据え膳精神修行に挑んだりしておりました。義両親は孫達と会えて嬉しそうでしたが、復活祭四連休びっしり息子一家への奉仕に明け暮れて、心身共に疲弊した事でしょう。
c0076387_17484790.jpg

c0076387_17484789.jpg

復活祭の日曜日、義両親宅の広い庭で卵探しをしたら、なぜあの卵があんなにカラフルなのかよくわかりました。茶色い卵だったら保護色になっちゃって見つけられませんよ。卵を隠した夫、じゃなかったウサギ、も場所を忘れちゃってるし、最後はかなり本気の探し物でしたよ。ウサギさんが持ってきたはずなのに選挙キャンペーンで配っていた政党名入りの卵も混じっています(笑)。
c0076387_17484690.jpg

一週間のお休みの後、今週からまた幼稚園が再開。「飛び出すウサギ」をもらいましたよ♪↓
c0076387_17483186.jpg

ウサギさんからのプレゼントだそうですが、子供100人分の玩具を作るのはウサギさんだけでは大変なので、私も夜の幼稚園でお手伝いをしてきました。留守番をしていた夫に「楽しかった?」と聞かれましたが、先生2人と親10人ほどで黙々と作業したので、むしろ「内職に励んだ」という感じでしたね。100個完成した時には、ちょっとした達成感が得られましたよ。
c0076387_17583499.jpg

ドイツも桜の季節を迎えました・・・なんて思っているのは日本人の私だけかも(^^;。レジャーシートの上でお弁当広げてお花見したいよぅ~。
[PR]

by penguinophile | 2012-04-18 17:49 | 徒然 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pygoscelis.exblog.jp/tb/17841702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りす at 2012-04-19 02:14 x
あらっ!復活祭関連の記事のタイトルが偶然同じになりましたね、嬉しかったりして♪
ウチは去年卵を数個見つけそびれて夏まで庭で鎮座していたらしいです。
今年はそういうことにならないよう、Pさん宅同様、最後は本気のたまご捜索となりました・・・
この行事、いったい子供が何歳になるまで続くのでしょうか・・・・
すでに飽き飽きしている私です。(ま、自分の子供じゃあないからかなぁ)
Commented by chibininn at 2012-04-19 12:29
お嬢さまの下痢は治りましたか?小さな病気や不調を繰り返して強くなっていくのでしょうけど、そのたび親御さんは心配だし、お世話も大変ですよね。

イースターが過ぎて、お花も咲き始めて、ついにドイツにも春(の兆し?)が訪れたようですね。こちらは春を飛び越えて一気に夏になってしまい、家のエアコンが作動してます。が、こんなに天気がいい&暑いのに、外でビールが飲めん!のですよ。ご存知かも知れませんが、公園や道端など公共の場でアルコールを飲むことは許されないのです。なんせどこに行くにも車なので、そもそも外出先で飲酒ができないんですけど。昼間から戸外で飲酒し放題だった(私だけか?)ドイツが恋しいー。
Commented by penguinophile at 2012-04-21 05:34
りすさま:
おやっ、ホントだー。タイトルお揃いですね♪
未発見卵が夏まで鎮座しちまいましたか・・・そういう事があるとまずいんで、最初に数を確認しておき、最後は本気の捜索となったワケです。
私は卵探しはまだ初心者だし飽きませんが、寒空の下でのカーニバルパレード見物は飽きつつあります。それでも子供が大きくなるまではお菓子目当てに通いそうなので、私もペンギンの着ぐるみをゲットしてモティベーションを上げるべきか?(笑)
Commented by penguinophile at 2012-04-21 05:42
ちびにんさま:
ご心配いただきどうもありがとうございます。娘はもうすっかり元気です。乳幼児のお腹の風邪はゲロもゲリもトイレでやってくれる訳じゃないのがちょっとねぇ~。今回は義母が長男のゲロを潔くかぶってしまいました・・・。
えぇーっ!公共の場でアルコール禁止!確かにドイツとは大違いだ。うちの近所では天気がいいと芝生広場に飲んだくれが大量発生するんで、去年はその散らかしようがひど過ぎると問題視されてましたよ。
line

ドイツ田舎町での地味暮らしを徒然なるままに。


by penguinophile
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31