復活祭2013

寒いです。寒過ぎます(>_<)。夜の気温は氷点下まで下がり、昼も5度まで上がらない。「♪は~るよこいっ♪は~やくこいっ♪」と歌ってみたら、「そのうた知らな~い」と男子2名に一蹴されて寒さ倍増。なんだか移動の時期的に、去年は夏が二回あって今年は冬が二回あった感じで、得したような損したような、避寒したはずがしきれてないというか、若干微妙。半年ぶりに会う知人に「ドイツに戻ってきて嬉しい?それともやっぱり日本の方がいい?」という超答えにくい質問をされる今日この頃、真面目に答えようとすると何だか大変なので、「もう4月なのにドイツは寒過ぎる!東京では桜の下でピクニックをしていたのよ~。」と適当に答えてごまかしています(すると「日本の花見をテレビで観た」と返す人が結構多い)。そんな訳で復活祭の卵捜しもこんな重装備でやる羽目になりました。↓
c0076387_7331572.jpg

この卵捜しはまたまた隣の奥様のご招待で、子供達は半年分の愛が炸裂したとしか思えない分量のチョコレートのみならず本やペンまでもらってしまいました。ちなみにこの奥様、空港から深夜に帰宅した私達のため、翌朝は朝食(買ったばかりのパン、バター、チーズ、ジャム)をドアの前まで届けてくれました!あまりにも底抜けの親切ぶりに、感謝を通り越して口あんぐり&目が点になってしまった・・・。

ついでにイースターらしくウサギのコスプレ姿の写真。日本で撮影したものですが、バニーガールも一歳児なら可愛いやね。↓
c0076387_733924.jpg

c0076387_7331128.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://pygoscelis.exblog.jp/tb/19796677
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lechat at 2013-04-10 23:31 x
ついにドイツに戻られたのですね。寒そう。。。今回は日本でお会いできず残念!次回は是非に。

お嬢ちゃまのバニーガール姿とお墓参り(?)のアンバランスさが素敵な写真。1歳なのに背が大きいですね!
Commented by penguinophile at 2013-04-13 07:30
lechatさま:
お嬢ちゃんの入学おめでとうございます!(だよね?)いやぁ、ぴっかぴっかの一年生かー。お会いしたのはもう3年前?既に彼女の人生の半分前ですから、ずいぶん大きくなってしっかりしてきた事でしょう。

バニーガール、「お地蔵さんに水かけ婆」になってます。息子共が日本の幼稚園で「年齢別クラスの背の順」を初体験した際、余りに大きいので私がびっくりしてしまいました。娘もやっぱり大きいんでしょうね。女子で2m越えは勘弁して欲しいけど(^^;。
by penguinophile | 2013-04-07 04:35 | 徒然 | Trackback | Comments(2)