2013年4,5月のP

ドイツの五月は寒かった!雨がちで昼間の気温も5度あたり、ヒートテックと薄手ダウンジャケットが活躍し続けてしまう日々。それでもさすがに手袋は使わずにいたら、新たにしもやけが出来ました(涙)。日本では入梅だの夏日だの真夏日だの、とても同じ北半球中緯度地帯の話とは思えませぬ。5月下旬に最高気温が10度を超えると嬉しいってどうよ?ドイツの爽やかな春はどこに行ったの??このままいきなり夏になるの??まさかこのまま冬に突入したりはしないよね????

閑話休題。出会ったぺもののご紹介、まずは前回ご紹介し忘れた日本のPです。

川越で煎餅の宣伝に一役買うP。↓
c0076387_8311969.jpg

c0076387_8301172.jpg

温泉からの帰り道、サービスエリアでP発見。P饅頭は面白いけど、ちょっと哀れを誘う外見・・・結局この店では違う食べ物を買ってしまった(^^;。↓
c0076387_8311493.jpg

c0076387_8301099.jpg

c0076387_8302952.jpg

幼稚園のトイレ前のスリッパ立てがP!そしてそんな場所で写真を撮るヘンなお母さんの私。実は保育参観日にも、他のお母さんがP五本指ソックスを履いているのを発見したものの、さすがにいきなり「足の写真を撮らせて下さい」とは言えなかった私。↓
c0076387_8295353.jpg

日本のK様からはるばる海を越えて届いたコウテイペンギン雛のポストカード。ウインクがラブリ~♪↓
c0076387_8341413.jpg

以下ドイツにて。S様からご提供頂いたHAPPY FEET2のタトゥーシール。そういえば2はまだ観てないや。↓
c0076387_8321280.jpg

子供が隣の奥様に頂いたカードゲームの札。親と子のカードを合わせるらしい。「ペンギン」としか言えないPだが、イメージ的にはアデリー?にしては顔が白いのはともかく、親子が同じ配色なのはどうもいただけない。ライオンの親子はちゃんとたてがみの有無が区別されているのに!・・・などというくだらない事が気になるのは私ぐらいなんでしょう。むしろ雛を茶色一色にしてしまったら、親子カードをすんなり合わせられない人の方が多いかも。↓
c0076387_8355117.jpg

誕生祝ポストカード。↓
c0076387_8312018.jpg

c0076387_831190.jpg

ショーウィンドウで見かけたP(なのか?)。↓
c0076387_8304256.jpg

c0076387_832265.jpg

以上。前回までの超充実度と比べちゃうとちょっと寂しい内容(T^T)。ご協力頂き彩を添えて下さった方々、どうもありがとうございました。
[PR]

by penguinophile | 2013-06-01 08:36 | ペンギン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pygoscelis.exblog.jp/tb/20303127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

ドイツ田舎町での地味暮らしを徒然なるままに。


by penguinophile
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30