2013年10,11月のP

先月、先々月に出会ったペもののご紹介です。

ペンギン柄ティーコージー↓
c0076387_7181667.jpg

10月末にひっそり年をとった際、Hさん&CちゃんにリクエストしたプレゼントがアイルランドMcCAW ALLAN社製のこのティーコージー“Christmas Penguins“。デザインも機能も◎のこういう商品が台所にあると毎日ウレシイ♪

Suicaペンギングッズもこんなにたくさん頂いちゃいました!
c0076387_7181046.jpg

サプライズで特に嬉しかったのはトランプで、裏だけでなく表もPだらけ。スケジュール帳は特に頼んで送ってもらった物です。ドイツの月間スケジュール帳は、30(±α)日が縦にずらっと並んでいる形式ばかりで、横一週間×縦週数の格子形式(説明が下手ですみません)の物が見つからず、私には使いにくいので。関係ないけど、Suicaペンギングッズの最新情報をチェックしたい(笑)と思っても、JRえきねっとのショッピングサイトにアクセス拒否されてしまうのが悲しい・・・いったいなぜなのでしょう・・・海外からの覗き見お断りとか?(涙)

ちえさまから頂いた誕生日プレゼントのきらきらブローチ↓
c0076387_7155092.jpg

長男が学童保育で作ったP↓
c0076387_7181364.jpg

そして長男はこの工作をモデルにした「プレゼント」を描いて私にくれた・・・↓
c0076387_7265612.jpg

c0076387_7261557.jpg

以下自力。プレイグループで使っている部屋に置いてあった幼児用レゴブロック。↓
c0076387_718238.jpg

ペンギン型ケーキの作り方。作るにはペンギンの形のケーキ型が必要らしいが、そんな特殊なもん持ってないでしょ、フツーの読者は。いや私は見つけたら買うけどね。↓
c0076387_7173765.jpg

c0076387_7173559.jpg

Sparkasse銀行のショーウィンドウにて。↓
c0076387_7172741.jpg

ハンドソープの冬季限定デザイン。↓
c0076387_7181372.jpg

ペーパーナプキンやトイレットペーパーにもP発見。トイレットペーパーは「クリスマスの香りつき」で冬のトイレタイムを楽しく彩る逸品!?↓
c0076387_7153311.jpg

c0076387_7174279.jpg

デパートのショーウィンドウ。↓
c0076387_7181392.jpg

Das ErsteというTVチャンネルで11/25(月)と12/2(月)の20:15~21:00に“Pinguine hautnah“というドキュメンタリー番組が放映されました。コウテイ、イワトビ、フンボルトの生態を追った番組で、コロニーに入り込むべくいろいろ工夫されたカメラが秀逸。例えばペンギン型カメラ(生ペンギンにどつかれて転んでも自力で立ち上がるしぶとい奴。トボガン滑り型や潜水可能なタイプもある)、卵型カメラ(生ペンギンに抱卵されたり、捕食者に捕まえられて空を飛んだりと波乱万丈な運命を辿る)、車輪付きで移動する岩型カメラ(岩だと思って乗ったら動いてうろたえるペンギンやらちゃっかりヒッチハイクしているペンギンやらがいて笑える)など。コウテイペンギンが卵を産む瞬間のアップ画像は初めて見たような気がするし、コウテイペンギンの母親がカチカチに凍ったわが子の死体を脚の上に乗せて抱き続けようとする映像には思わず目頭が熱くなりました。来週も第三篇が放映されるそうで、とても楽しみ。こちらのホームページでは、放映後の一週間に限り、番組がオンラインで視聴できるようです。ドイツ語がわからなくてもペンギンファンなら十分楽しめますよ~。

ペもの第二ハイシーズンの冬に入り低迷期脱出?の月でした。ご協力頂いた皆様、どうもありがとうございました。
[PR]

by penguinophile | 2013-12-03 07:23 | ペンギン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pygoscelis.exblog.jp/tb/21036245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

ドイツ田舎町での地味暮らしを徒然なるままに。


by penguinophile
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31