人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年2~4月のP

ここ三ヶ月で出会ったぺもののご紹介。
Kさまより二点ご提供いただきました。ペンギン型のチーズクラッカー。可愛い!もったいなくてまだ食べていない(笑)ので味は不明。↓
2014年2~4月のP_c0076387_74458.jpg

ジェンツーペンギンの仲良しカップルの絵葉書。ジェンツーは姿が美しくて何となくおっとりしている感じが好み。一番好きな種かも。(C)Aflo↓


Hさま&Cさまよりご提供いただきました。Suicaグッズとコロコロ感が可愛いビーズモチーフ。やっぱりSuicaのペンギンは大好き!和風デザインも海外在住者の里心をくすぐられます。↓
2014年2~4月のP_c0076387_74528.jpg

以下自力。長男は日本にいればこの四月からピカピカの一年生。日本国籍を持つ学齢期の子供として、領事館経由で教科書の無料配布を受けました。ありがたや~。小学校の教科書なんて目にするのはン十年ぶりで、時代を感じます。で、書写の教科書にP発見。中もPだらけ。しかも可愛い。学習意欲向上(誰の?)。↓
2014年2~4月のP_c0076387_75074.jpg

2014年2~4月のP_c0076387_745929.jpg

カーニバル直前にデパートKaufhofのショーウィンドウで見つけたP着ぐるみ。もっと可愛いの(過去記事参照)を日本で入手済みでなかったら、買っちゃったかも。危ないアブナイ。↓
2014年2~4月のP_c0076387_741260.jpg

Rietberg(過去記事参照)のメルヘンフィギュア(?)の中にPの後姿を発見。
2014年2~4月のP_c0076387_752217.jpg

日本語プレイグループで使わせてもらっている幼稚園の部屋でP柄ペン発見。↓
2014年2~4月のP_c0076387_745187.jpg

小学校の学童保育で子供達が作っていた窓飾り。↓
2014年2~4月のP_c0076387_75398.jpg

保冷車。やはりPは「冷やす」方面に強いというキャラクター設定らしい。↓
2014年2~4月のP_c0076387_745825.jpg

2014年2~4月のP_c0076387_741827.jpg

土産物屋のショーウィンドウで見かけたP。↓
2014年2~4月のP_c0076387_752611.jpg

そして次に里帰りしたら絶対に買おう!と密かに目を付けていた、昨夏発売のレスポP柄が販売終了になっていた事を知り大ショック・・・なのでした。あ~あ(タメイキ)。
Commented by 人鳥堂本舗 ぺん蔵 at 2014-05-11 19:43 x
画像1枚目の、
「チェダー・リトルペンギンズ・スナック・クラッカー」ですが、
文字通りチェダーチーズ風味のクラッカーです。
味はまあまあなんですが、
日本人の味覚からしますとコクに欠けるといいますか、
段々飽きてきます。

Commented by penguinophile at 2014-05-14 05:51
人鳥堂本舗 ぺん蔵 さま:
味の感想を聞いたらますます「飾っておいて可愛さを堪能した方がいいカモ?」と思ってしまいました(笑)。でも家族と一緒に食べたら、飽きる前に消えてなくなる事でしょう・・・。
by penguinophile | 2014-05-08 07:09 | ペンギン | Comments(2)