人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親馬鹿日誌:メロン電車

次男5歳0ヶ月。
「ママ、日本にはメロン電車が走っているんだよ!」
「え、そうなの?どんな電車?メロンの絵が描いてあるの?」
「あのね、Strasseをfahrenする電車なの。」
普段の私ならここで日独ちゃんぽん語を直すべく努力するのですが、この時は思わず、
「いやいや、それを言うなら路面電車でしょ。」
と速攻で突っ込んでしまいました・・・。

相変わらずマイペース癒し系で、幼稚園で仲良しのお友達はほとんどが女子という次男ですが、幼児体型から少年体型に成長しつつあります。以前は手触りもぷくぷくのふかふかで、抱き合って一緒に寝ると文字通り「大福」と添い寝してるようで、すごぉ~く心地良かったのですが、最近はだいぶ骨ばってきたようで、ちょっと残念(>_<)。顔は相変わらず丸いものの、以前より少し引き締まってきたら、なんだか前より長男と似てきたような気が。そうか、君のアンパンマンほっぺの中身はお兄ちゃんと同じ顔だったのか!みたいな(笑)。
Commented by ちゃこ at 2014-09-20 02:39 x
きゃ~可愛い~~~♪大福ほっぺに、メロン電車(笑)子供にはありがちな間違いは、万国共通なのか?!
Commented by penguinophile at 2014-09-22 18:49
ちゃこさま:
メロン電車って夕張市の地域振興策かと思った(笑)。でも私も子供の事を笑えないというか、聞き間違い言い間違いは日常茶飯事で、ドイツ語を日本語に脳内変換しちゃったり。二ヶ国語環境だと、空耳アワーも二倍になるような気が(笑)。
Commented by ちゃこ at 2014-09-23 16:00 x
まだまだ、PENさんも子供と変わらぬ”若さ”って事に~しときましょ!(笑)
Commented by penguinophile at 2014-09-24 16:15
ちゃこさま:
そういう意味では死ぬまで若々しい自信があります!
Commented by ちゃこ at 2014-09-25 01:15 x
いいね~!いつまでも若々しくいられるなら・・・空耳位OKだね(笑)
Commented by penguinophile at 2014-10-02 16:11
ちゃこさま:
既に若々しいのか老人痴呆か微妙なところ・・・!?
by penguinophile | 2014-06-29 08:29 | 子供 | Comments(6)