暑中見舞い

夏休みを利用して里帰り中。子供達は短期間ですが日本の小学校と幼稚園に通っています。
c0076387_17215395.jpg

c0076387_17223094.jpg

c0076387_17223524.jpg

c0076387_17223993.jpg

c0076387_17221788.jpg

c0076387_17271322.jpg

[PR]

by penguinophile | 2014-07-15 17:29 | 徒然 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pygoscelis.exblog.jp/tb/22365927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lechat at 2014-07-15 22:30 x
ドイツのW杯優勝の様子をのぞきにきたら、あらら日本に帰省されていたのですね!それにしてもお子さんたち、うちの子たちよりもよっぽど日本らしさを満喫してますねえー。ちなみにうちの下は、W杯をたっぷり見て、「ドイツ行きたい!」とのたまっております(笑)。
Commented by penguinophile at 2014-07-17 14:43
lechatさま:
W杯でドイツが優勝した日は長男がお世話になっている小学校で6年生にドイツを紹介しましたが、男の子達は私よりずっとドイツの選手をよく知っていましたよ(笑)。今のところ学校と幼稚園に通っているだけですが、仏教系の幼稚園なので、帰り道に隣のお寺の庭を通ったり、お盆行事で浴衣を着たりで、こんな日本の夏らしい写真が撮れました。
ドイツ、遊びに来て下さいよ~。と言っても遠いけど、子供達が成長したので長時間フライトもだいぶ楽になってきました。
line

ドイツ田舎町での地味暮らしを徒然なるままに。


by penguinophile
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30