蒸気機関車

週末にうちのすぐ近所を蒸気機関車が通るというので見てきました♪ホームページはこちら。結構すごい音で迫力!
c0076387_80253.jpg

帰りは後ろ向きに連結されて走っていたので、一瞬別の車両かと思っちゃいましたよ(笑)。
c0076387_862342.jpg

[PR]

by penguinophile | 2014-09-23 08:06 | 徒然 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://pygoscelis.exblog.jp/tb/22646361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちゃこ at 2014-09-25 01:18 x
おうちは、線路沿い?
すごい煙だけど・・・煤が飛んで来たりしないの?
Commented by penguinophile at 2014-10-02 16:14
ちゃこさま:
いや、違うけど、3分も歩けば線路に出ます。この煙、黒いけど上に上がっているせいか、こう見えてほとんど水蒸気なのか、煤は飛んでこなかったよ。でも横からも水蒸気もくもくで、次男は「どうしてあんなにいっぱい雲があるのー?」と叫んでいました。
Commented by ちゃこ at 2014-10-07 18:18 x
可愛い~~~
てか、私も疑問!?(笑)
機関車の煙って・・・水蒸気なの?
Commented by penguinophile at 2014-10-14 00:29
ちゃこさま:
この「雲」はほとんど水蒸気じゃないかなー。私が子供の頃は、雲は綿菓子みたいなモノかと思っていたから、水蒸気を見て雲だと思った次男にちょっと驚きました。
Commented by ちゃこ at 2014-10-20 22:54 x
私も”綿”だと思ってた!(笑)次男君、さすがだね~
Commented by penguinophile at 2014-10-21 15:16
ちゃこさま:
あぁやっぱり綿だと思ってた?私の場合はたぶん雲に乗る童話とかの影響だと思うんですが。
Commented by ちゃこ at 2014-11-04 15:54 x
それって・・・西遊記?
確かに、影響されてた気がする!(笑)
Commented by penguinophile at 2014-11-19 19:58
ちゃこさま:
いや孫悟空ではなかったと思います。石井桃子さんの「のんちゃん雲に乗る」とか???
line

ドイツ田舎町での地味暮らしを徒然なるままに。


by penguinophile
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30