2015年7月のP

久しぶりの更新です。夏休みで5週間ほど日本に里帰りしていました。ぺものハイシーズンの夏にぺもの天国の日本なんかにいたもんだから、外出するたびに、あっちにもP!こっちにもP!でペンギン発見ニューロンが反応しまくりで大変でした!?

KIさまよりご提供頂きました。こういうタイプの立体グリーティングカードはドイツでは見かけた事がありません。水族館が特に気に入って飾ってま~す♪↓
c0076387_21194011.jpg

c0076387_21193495.jpg

Cさまよりご提供頂きました。近頃の日本のKitKatはずいぶんたくさん種類があるようですね。↓
c0076387_2121623.jpg

CIさまから子供達がもらった消しゴムにP↓
c0076387_21212339.jpg

以下自力。ポスターやお知らせにもP↓
c0076387_21241940.jpg

c0076387_21241677.jpg

c0076387_21235384.jpg

c0076387_21221965.jpg

c0076387_21215593.jpg

c0076387_21215956.jpg

c0076387_21215017.jpg

らくやき屋の見本にP↓
c0076387_21253576.jpg

自転車屋さんのウィンドーでたたずむP。オウサマかコウテイか若干微妙。↓
c0076387_21255873.jpg

蕎麦屋で子供用の取り分け皿を頼んだらPでした。この器はスプーンかフォークとセットでどこかで見たことがあるような気がする。↓
c0076387_21271992.jpg

c0076387_21272488.jpg

寿司屋でホシザキPと再会を果たす。娘にせがまれて激写するもピンボケ。↓
c0076387_21284810.jpg

氷関係はP多発地帯↓
c0076387_21301844.jpg

c0076387_21304942.jpg

c0076387_2131858.jpg

c0076387_21312637.jpg

c0076387_21315972.jpg

次男のポピー教材にもP↓
c0076387_21323128.jpg

フェリシモのカタログには自己研鑽に努めるペンギンが多数潜んでいた。↓
c0076387_21353830.jpg

c0076387_21355396.jpg

c0076387_2136742.jpg

c0076387_21362812.jpg

P図書↓
c0076387_2133956.jpg

c0076387_21332871.jpg

c0076387_21334815.jpg

c0076387_213414100.jpg

日本人女性にしては物欲は小さいワタクシですが、ぺ物となると途端に財布の紐が緩むのはナゼ?身代を食いつぶすほど高価な品物がないのは幸いかもしれない。↓
c0076387_21401063.jpg

c0076387_21412412.jpg

c0076387_21414022.jpg

c0076387_21423234.jpg

友達と会う場所を東京駅に設定してペンスタに詣でる。↓
c0076387_21424972.jpg

100円ショップも何気にあなどれない危険地帯である。↓
c0076387_21442595.jpg

ベルメゾンのサイトで「ペンギン」検索して大人買いしちまう。↓
c0076387_21431587.jpg

生Pも見ましたよ♪写真が多くなったので別記事でご紹介します。
ご協力いただいた皆様、どうもありがとうございました。
[PR]

by penguinophile | 2015-08-11 21:43 | ペンギン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pygoscelis.exblog.jp/tb/24541313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chibininn at 2015-08-12 08:43
こんにちは!日本にお里帰りされていたんですね。じゃぁ、ドイツの一番暑かった時期は日本で蒸されていたのでしょうか?

日本はブラジルとは全然違う意味で、とても危険な国だと私、痛感しております。なんせ町中に可愛い便利グッズがあふれていて、買い物アドレナリンが出まくりですもん。一つ一つがプチプライスなのも危険。確かに1個だけ買えばたいした出費にはなりませんが、ちりも積もれば山となるで、1日出歩くと結構散財しているんですよ。それに甘いもののお店が多い!駅中やコンビニであんなにスイーツ売る必要ないと思うんですけど!血糖値の高い私は我慢するのが大変です!
Commented by penguinophile at 2015-08-17 18:24
ちびにんさま:
はい、東京の梅雨と猛暑と蚊を満喫しましたよ~。
可愛い便利グッズ、溢れ過ぎですよねー。コンビニスイーツも侮りがたし。ちびにんさんは、駐在中の一時帰国の際、100円ショップで散財しませんでしたか?私は一度に数千円も買ってしまい自分でビックリします。近所に住む駐在奥様は、パリに遊びに行ったら自分にまだ物欲がある事に気付いて驚いたそうです。独逸田舎町駐在はパリ駐在よりお金がたまりそうです(笑)。
line

ドイツ田舎町での地味暮らしを徒然なるままに。


by penguinophile
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30