ドイツの仏像は、あくまでもファッションであり、信仰の対象ではない。

・・・という事はわかっちゃいましたよ、えぇ。でもね。
c0076387_5504462.jpg

仏様をトイレの個室にトイレットペーパーと並べて置くのは、いくら何でも反則というか冒涜ってもんじゃないのか、オイ?あぁそうか、宗教じゃなくてファッションだから冒涜なんて認識すらないんだろーねー(棒読み)。

ちなみに場所は(田舎町にしては料金高めでオシャレな盛り付け方をするドイツ系創作料理?の)レストランでした。
c0076387_5504872.jpg

c0076387_5505037.jpg

前菜とメインは美味しかったんですが、デザートは同行者曰く「ショートケーキを離乳食にしたらこんな感じになりそう。」言い得て妙。
[PR]

by penguinophile | 2015-09-12 05:54 | 徒然 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://pygoscelis.exblog.jp/tb/24671658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by toramutti at 2015-09-12 18:42
仏像を粗末に扱うとばちがあたりまっせ、って言ってみたらどうでしょ。ほら、前にクリンスマンがバイエルンの監督だったとき、たしか、クラブハウスに仏像を置いたことがあって、クリンスマン、バイエルンであまりいいことなかったような。。。
Commented by penguinophile at 2015-09-14 17:26
toramuttiさま:
げげ!クリンスマン氏もファッション仏教徒だったのかっ?ううーむ、個人的にイメージダウン・・・。クラブハウスのどこにあったかが気になります(トイレ禁止)。
Commented by 昔のハンドルネーム忘れました at 2015-09-14 21:12 x
仏さんのとなりにイエスさんの頭をこっそり置いておいたらどうなるでしょうね (^_^;;
Commented by penguinophile at 2015-09-15 21:51
えーっとMさま?
違ってたらごめんなさい、文体から何となく。

いやまさにそこなんですよ!例えあなたが敬虔なキリスト教徒でなくても、イエス様をトイレに置きますか?置かないでしょ?でも仏様はOKなのね?と思ってしまうんですよ。私は敬虔な仏教徒ではありませんが、仏様もキリスト様もトイレには置けません。これが仏像ではなくイスラムの象徴(って何?)だったら、文句が出そうな気がします。信者の数と熱気が仏教とは桁違いですから。
Commented by penguinophile at 2015-10-02 17:35
さきさま:
はじめまして。
私はアーヘンはもうずいぶん前に何度か訪れたきりですし、私が見かけた寿司レストランでは、日本以外のアジア人が働いていました。お役に立てず残念です。
アーヘンではありませんが、外国人経営の寿司レストランの裏方として巻き寿司を作るアルバイトをしていた日本人を知っています。日本人経営にこだわらずに問い合わせてみると、可能性が広がるかもしれません。ご検討をお祈りします。
line

ドイツ田舎町での地味暮らしを徒然なるままに。


by penguinophile
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30