2015年10月~2016年2月のP

ブログを正月仕様のまま長々と放置していましたが、長男が発熱で数日寝込んだ以外は、皆元気にしておりました。ちなみに醤油風味の粒餡は、夫と子供がパンに乗せて完食してくれました。
さて、思いっきり溜め込んだぺもののご紹介です。

まずは他力本願。H&Cさまより頂きました。誕生日プレゼントのPグッズ詰め合わせ♪↓
c0076387_101418.jpg

Iさまよりご提供頂きました。クールジェルパック↓
c0076387_103932.jpg

ちえさまよりご提供頂きました。100円ショップP三点セット↓
c0076387_111253.jpg

MTさまよりご提供頂きました。風邪薬の宣伝用グッズ。海やプールで使う・・・フロート?マット?名称不明(^^;;↓
c0076387_113055.jpg

C家からのクリスマスカード↓
c0076387_114571.jpg

Cさまよりご通報いただきました。東京在住で目に問題があったら是非通いたい医院です。↓
c0076387_123067.jpg

c0076387_123526.jpg

りすさまよりご通報いただきました。スーパーに貼られていたポスターだそうです。↓
c0076387_131721.jpg

以下自力。
いやこれは表向きはサンタさんからのプレゼントという名目にしてみましたが、要するに自分へのご褒美。ご褒美をもらえるような事は何もやっとらんだろーが!という突っ込みはさておき。↓
c0076387_135226.jpg

カレンダー↓
c0076387_14441.jpg

c0076387_144868.jpg

太陽光で踊るP。冬物一掃セールで1.5ユーロでしたー。同じ仕組みで手を振るエリザベス女王&コーギーの商品も見かけます。買う気はしませんが。↓
c0076387_141492.jpg

デパートのショウウィンドウ、クリスマス向けデコレーション。↓
c0076387_17576.jpg

ペンギンだかフクロウだかよくわかりませんが。
c0076387_173234.jpg

同じ店の玩具売り場にて。↓
c0076387_175176.jpg

文房具屋のウィンドウにもなぜかP↓
c0076387_191035.jpg

雑貨屋のウィンドウにも発見↓
c0076387_194334.jpg

薬局のウィンドウにもP↓
c0076387_1102310.jpg

薬局に置いてある子供向けの冊子↓
c0076387_1104349.jpg

幼稚園にあった絵本↓
c0076387_1111022.jpg

小学校一年生の教室にあった本。ヘンな動物が作れるよー。↓
c0076387_1113644.jpg

c0076387_111523.jpg

ドイツ語教材にも潜んでおりましたよ↓
c0076387_1123175.jpg

バルト海Rügen島Binzにて。海岸への降り口には番号と共にイラストが描いてあり、そのうちの一つがペンギンでした。↓
c0076387_113249.jpg

Binzの店。↓
c0076387_1134798.jpg

H&Mで購入したペンギン三点セット。モデル:4歳(品物を床に置いて写真を撮っていたら、モデルさんが「あたしがもっと可愛くしてあげる」と主張して入ってきました。それなら普通に着て撮れば良かったような気も。)↓
c0076387_1143171.jpg

安売りスーパーで買った自分用のフリース。お尻まで温かいので部屋着として重宝しているのですが、娘は自分が上のフリースを着ると「ママとお揃いでお出かけ」を要求します・・・↓
c0076387_1154845.jpg

c0076387_116085.jpg

衝動買いして甥っ子に進呈した赤ちゃん用下着。↓
c0076387_1161769.jpg

息子達が日本語を習っている隣町の大学のホールで。↓
c0076387_1163198.jpg

キッチンペーパー↓
c0076387_1165057.jpg

トイレットペーパーとナプキン。ROSSMANNにて購入。後日このトレペを買い足しに行ったら、ペンギンなしのトナカイのみバージョンに変わっていて、意気消沈。↓
c0076387_117348.jpg

クッキー↓
c0076387_1171852.jpg

c0076387_120126.jpg

グミ↓
c0076387_1173843.jpg

シリアル↓
c0076387_1181727.jpg

以上。
ご協力頂いた皆さま、どうもありがとうございました。
[PR]
トラックバックURL : http://pygoscelis.exblog.jp/tb/25327505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちえ at 2016-02-24 00:22 x
眼科の名前、超笑えるんですが...。通うにはちょっと遠いが。
Iさまからご提供のクールジェルパックは私も送った気がするのですが、もしかして重なった?
ドイツのPさまのペンコレに加わるのなら誰の提供でもいいんだけど。
Commented by penguinophile at 2016-02-26 01:06
ちえさま:
アレ?なんか間違えた?やっぱあんまり長い事ためちゃいかんっすね。
by penguinophile | 2016-02-22 01:18 | ペンギン | Trackback | Comments(2)