人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪遊び

1月2日。外が妙に白っぽく明るい・・・?と思ったら、雪景色。
雪遊び_c0076387_19382948.jpg

家の前で雪だるまを作った後は、ソリで出動。去年はお兄ちゃん達が妹の乗るソリを引き、私は後ろで付き添うだけだったので、「成長して楽になったなぁ」と感動しました。ところが今年は夫も一緒にソリ二台で出かけたら、なぜか「次男と娘が乗るソリを夫が引き、長男の乗るソリを私が引く」という展開に(--;。そういえば橇に子供を乗せて通園した時代もあったけど、すくすく成長した分だけめっちゃ重いっちゅーねんっ!とへばりそうになったら、今度はお兄ちゃん達が私をソリに乗せて引いてくれました。あれ、この感覚、以前にどこかで・・・?あっ、わかった!フィンランドの犬ぞりでパワー全開やる気満々だったハスキー犬達にそっくりなんだ!
雪遊び_c0076387_19383238.jpg

公園の斜面に到着して思いっきりソリ滑り!
雪遊び_c0076387_19383611.jpg

ソリをうまく制御出来ないから一人で乗るのを嫌がった娘ですが、「写真を撮るだけ」となだめて乗せたところ・・・
雪遊び_c0076387_19383859.jpg

地面に傾斜があったらしく、声にならない叫びだけを残して下に滑って行ってしまった(爆)。

「冬休み+積雪=雪遊びをしなくちゃ!」
という能天気な発想ができるのは、ものすごく恵まれている証拠。子供時代を追体験できるのが育児の醍醐味。それともン十年前から成長していないだけ?(^^;
by penguinophile | 2017-01-11 19:43 | 子供 | Comments(0)