ブログ開設

ブログなるもの、とりあえず試しに開設。
果たしてホントに続けられるのか?は不明ですが。

何の因果かドイツ人と結婚する羽目になったお陰で、
花のお江戸からドイツ西部のド田舎町に引っ越して参りました。
ただいま新婚ホヤホヤ(のハズなんですが・・・実感ナシ)。

複数の友人から「結婚報告を送ってね~」と言われたのを機に、
徒然なるままに日々雑感を綴るブログを開いてみようかと思いたった次第。
お立ち寄りの際はコメント頂けますと幸いです♪
[PR]

by penguinophile | 2006-07-24 02:44 | ご訪問の皆様へ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pygoscelis.exblog.jp/tb/4107442
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2006-07-24 15:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by penguinophile at 2006-07-25 20:20
鍵コメさん、そんなに喜んでもらえるなんて、私まで嬉しくなって・・・あれ?っていうかそもそも自分の慶事だったっけ・・・(^^;
コメント第一号、ありがとうございました。またお仕事から現実逃避したくなった時にでもこっそり覗いて下さいませ(オイオイ)
Commented by matsubara at 2006-07-27 12:55 x
daijyobukai 松原パパです。ブログ拝見。
小生もブログへの書込みなんぞは初めてのことで、これが無事に届くか心配しています。上手く行けば松原ママからの書き込みもさせて貰います。
恙無く結婚式終了おめでとう。
暫くは、温泉に集う年寄りたちの良い話題になります。
当地は7月末になっても梅雨明け宣言が出ない異常気象。九州では大洪水と変な具合です。
貴地も思ったより暑い様子。ご自愛されたし。
とりあえず、ブログへのテストを兼ねてみました。
Auf wieder sehen.
Commented by penguinophile at 2006-07-27 22:36
松原パパさん、Vielen Dank!ちゃんと読めましたのでご安心を。
九州の集中豪雨はかなりひどいみたいですね。こちらはとにかく日差しが強く、真夏の東京並みに暑いのにエアコンが普及していないので、結構しんどいです。あんなに鬱陶しく感じていた梅雨がむしろなつかしく感じてしまう程です。
Commented by mina-chan at 2006-07-28 22:44 x
おおし、おめでとう。純白のウェディングドレス?と漠然と思ってたのに、見事に裏切られましたね~。ガーデンにも映えてとても素敵です。
それにまだまだあわただしいでしょうにすかさず、ブログ作っちゃうところはさすが!!
かなり暑いとのこと、どうか体に気をつけてね。
(実はこういうの書くの初めてで・・・書き方がわからずちょっと緊張してます。)
Commented by penguinophile at 2006-07-29 01:26
mina-chan、どうもありがとう。これでもいっちょまえに「純白のウェディングドレス」への憧れは持ってたんですが、市役所の結婚式でそんなん着る人いないらしく・・・せめて写真をと思っても貸衣装やとてない田舎町・・・次回帰国時?それっていつ?状態です。トホホ。
私も人様のブログにコメント書き込んだ事すらほとんどないのに、いきなり自分で立ち上げちまったクチなので、失敗全然OKですんでよろしく!
line

ドイツ田舎町での地味暮らしを徒然なるままに。


by penguinophile
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31