ドイツのイメージと言えばやっぱり
ビール&ソーセージ&ジャガイモ!もっともうちはどれもそんなに消費しておりませんが、ビールは買い置きしてあります。↓は500ml×6本で1.69ユーロ(約250円)@ディスカウントスーパー。日本のビールの値段はよく知らないけど、これって安いよね?レストランでは「コーラより安いならビールにしちゃうか~」なんて事も。
c0076387_21524626.jpg

c0076387_21531684.jpg←はカールスルーエ周辺からのお土産にもらったビールで、地域限定版。
↓のソーセージはうずまき形が気になり、W杯の時に「サッカー観戦のお供はやっぱりはビールとソーセージでしょ!」とか思って買いました。フライパンで焼いて、Ciabatta(イタリアのパン)と一緒に食べたら結構イケました。
c0076387_21533646.jpg


さて、温度計は35度を軽く超えておりますが、日本からの引越荷物が届いたので、荷解きせねばならない上に、アイロンがけという拷問まで・・・。こんな日の晩はやっぱりビール?それとも私はRadler(ビールとレモネードを混ぜた飲物)かな?
[PR]
by penguinophile | 2006-07-25 22:09 | 徒然 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pygoscelis.exblog.jp/tb/4221872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まき at 2006-07-27 01:06 x
お、オオシ、続ける気満々!?いいねえ。
高い時間かぁ。すてき。ドイツ語っていいわね。

ビール安そうね。今、ちなみにアイルランドの某有名ビアを担当してるの。
なんか飲む回数増えてて、おなかがチャポチャポ。

カールスルーエってどこ?カールスバーグとは関係ないの?
ちなみに、バドワイザーに似た地名から取ったせいで、
バドワイザーって名前では、ドイツで売れないんだよね。

35度ね。F貴と行ったチュニジアは42度だったなー。そういや、
4、5年前の猛暑の夏も、クーラーのない北海道でクーラーが
急に飛ぶように売れて、在庫が足りなくなってた。

今年は日本の梅雨が以上に長い。8月にならないと明けないって。

ソーセージもとても本格的ね。私チョリソー好きなんだよね。おおしは?
Commented by penguinophile at 2006-07-27 22:26
まきちゃん

続ける気満々というか、始めたからにはボチボチというか、たまに読んでもらえれば忘れられずに済むかしらというか・・・まぁ自己満足の塊で全く役には立たないけど、暖かい目で見守ってやって下さいまし。

辞書で"Hochzeit"をひくと、「(文語)最盛期、黄金期」という意味も・・・って後は下がるだけかよ?(--;

アイルランドの某有名ビアってもしや泡が美味しい黒ビール?羨ましい。カールスバーグってアメリカのビール?ちなみにカールスルーエはドイツの南西部、フランスの近くらしい。

チョリソーって赤っぽくてスパイシーな奴だよね、美味しいよね~。私のお気に入りはまだ開拓中かな。

Commented at 2006-07-28 17:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by penguinophile at 2006-07-29 01:19
鍵コメさん、ありがとうございます。食べ物編リクエスト、地味生活なもんで外食率は低いのですが、スーパー食材の突撃レポートでしたら、なんぼでも!ただしCで始まる一皿料理は、夫が苦手なので難しいかも・・・っていうかそもそも売ってなさそー。Suica報告、お待ちしております♪

ドイツ田舎町での地味暮らしを徒然なるままに。
by penguinophile
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
ちえさま: えらい長々..
by penguinophile at 05:30
5歳児でかした!美大出の..
by ちえ at 22:33
Mさま: 返信が遅くな..
by penguinophile at 05:03
安いですねえ。こちらの感..
by M at 23:38
Mさま タブレットで書..
by penguinophile at 20:40
これはPCで書いてるんで..
by M at 09:22
鍵コメさま: そう、1..
by penguinophile at 07:42
ちえさま 出来合いの黒..
by penguinophile at 07:21
おせち、すご〜い!私がア..
by ちえ at 14:07
はなはなマロンさま: ..
by penguinophile at 08:29
検索
ブログジャンル
海外生活
子育て