美梦成真
昨日は車で30分ほど走って家具屋に行ってきました。店を探してるうちにベルギーに突っ込みそうになり、店に入ったらこれまた広くて迷いました。レストランや託児所も完備で一日遊べ、結婚間近のカップルが「リビングはこんなイメージでどう?」なんてやるには最適。ちなみに私の場合、もともと夫が暮らしていたアパートに転がり込んだので、購入予定は洋服箪笥のみと、手間隙省けて楽ですが微妙に物足りないカモ。まぁそんな訳で洋服箪笥の売場を歩いていたら・・・おぉっ!日の丸?
c0076387_19373646.jpg
"mit japanischen Schriftzeichan(日本文字付)"と書いてあり、日本をイメージした商品に間違いありません。でも・・・
c0076387_19392511.jpg

惜しい!天地逆転!どうやら組み立てた人が間違えたようです。ところで「美」はともかく「梦成真」ってナニ?
[PR]
by penguinophile | 2006-07-30 20:33 | 徒然 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pygoscelis.exblog.jp/tb/4248965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まき at 2006-07-30 22:16 x
あーすでに、このブログにめちゃはまってる。

おかしいね、この日の丸デザイン。
そういえば、小さい頃って、日本は小さいって習わなかった?領土が狭くて、国民も小柄。みたいに。ところがどっこい、世の中でてみたら、日本ってでかいわよね。どうして、日本人ってこんなに謙虚なのかしら。アイルランドとかニュージーランドとか、比べて悪いけど、えーーーー!こんなだけしか人口いないの?聞いてないよ、って思うもん。ドイツは、イギリスの王室ももとを辿ればドイツ人だし、とても歴史が深い気がするね。体格は別として、細やかさとかスケール感とか、かえって近いものがあるような気がする。

で、upside downだって教えてあげたの?
Commented at 2006-07-31 18:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by penguinophile at 2006-08-01 02:23
まきちゃん:

>あーすでに、このブログにめちゃはまってる。
あら、嬉しい事を言ってくださる♪

「日本は小さい」って、確かによく言われるけど、世界はアメリカやロシアや中国だけじゃないよ~って感じだよね。日本大使館HPによるとドイツは「人口: 8,254万人(日本の約0.65倍)、面積: 35万7千平方キロメートル(日本の約0.94倍)」らしいから、規模的には近いかも。

天地逆転、当然教えてあげないです。写真とって笑ってスルー!
Commented by penguinophile at 2006-08-01 02:30
鍵コメさん:

ボチボチ更新してますので、たまに覗いて「まだ生きてるな」と思ってやって下さいまし。

プラチナってかなり安定した金属でアレルギーも起こしにくいんじゃなかったでしたっけ?あと金は(純度にもよるが)柔らかいから、付けっ放しの私のは既に傷が。そういえば純度の表現も18金とか24金とかではなかったので、実はよく理解できず覚えてないという(^^;

ドイツ田舎町での地味暮らしを徒然なるままに。
by penguinophile
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
ちえさま: えらい長々..
by penguinophile at 05:30
5歳児でかした!美大出の..
by ちえ at 22:33
Mさま: 返信が遅くな..
by penguinophile at 05:03
安いですねえ。こちらの感..
by M at 23:38
Mさま タブレットで書..
by penguinophile at 20:40
これはPCで書いてるんで..
by M at 09:22
鍵コメさま: そう、1..
by penguinophile at 07:42
ちえさま 出来合いの黒..
by penguinophile at 07:21
おせち、すご〜い!私がア..
by ちえ at 14:07
はなはなマロンさま: ..
by penguinophile at 08:29
検索
ブログジャンル
海外生活
子育て