ただいま~

今朝、二週間のバイエルン滞在から戻って参りました。このブログのアクセス数を見たら、留守中も覗いて下さった方がいらっしゃったようですね。どうも有難うございました。滞在先はミュンヘンから電車+バスで1時間程のとても可愛い村でした。毎日お散歩しまくりましたが、高カロリーなドイツ飯のせいで太ったかも・・・(^^;。週末にはザルツブルグ、ミュンヘン等にも足を伸ばしましたので、明日以降、徐々に写真をアップしたいと思います。
 
ちなみに不安材料だった夜行列車は、車両トラブルのため?往路もリクライニングシートではなくなり、往復ともLiegewagen(Liege寝椅子+Wagen車両)でした。狭い寝台が左右各3段ずつある、6人一室のコンパートメントで、年齢に関わらず若者気分が味わえる事間違いなしです!?夫婦での利用なら今後もこれでOKですが、1人旅だったら追加料金を出して個室を確保するか、あるいはむしろリクライニングシートを利用すると思います。自意識過剰かもしれませんが、カーテン&チェーン付き密室で見知らぬ男性5人と一夜を明かして安眠できる程の度胸は持ち合わせていないもので。
[PR]

by penguinophile | 2006-08-21 04:25 | ご訪問の皆様へ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pygoscelis.exblog.jp/tb/4377786
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まき at 2006-08-21 16:21 x
お帰りなさい。留守中もついつい覗きにきましたよ。
無事な旅行で何より。疲れが取れたら、ぜひ写真を!

うちは、お盆中、旦那だけが帰省してきました。
彼の飛行機が飛んだ後、ひどい雷で飛行場が一時閉鎖になるし、
月曜には停電になるし、なんだか変な1週間でした。
旦那はオオシに負けず、青春18で3日間東北を廻って帰ってきました。
戻ってきたら、顔がまぁーるくパンパンに肥えてた…ほとんど別人。

今日1番のニュースは、早実の甲子園優勝です。
ニュースでみるとわかるけど、ハンカチゆうちゃんがとてもイケメン。
Commented by penguinophile at 2006-08-22 06:01
まきちゃん:
ただいまです。青春18切符ってまだあったの!?しかしほんの一週間でパンパンって・・・怖いわ。
「ハンカチゆうちゃん!?」と調べてしまいました。しかし写真が小さいのばっかりでイケメンチェック不調。
東京の大停電と小泉首相の靖国訪問のニュースは、ドイツのテレビでもやってました。しかし当たり前だが一瞬だしドイツ語だしで、「えぇっ!何ナニ!?」状態(--;
Commented by みな at 2006-09-01 19:58 x
またまた寄らせていただきました。とてもきれいな場所が多いのですね。紀行文もすごくいい感じで、いいな。いつか行ってみたい・・・です。 コンパートメントといえば、学生時代ぜえやん&ちあといったイタリアスペイン旅行を思い出しました。やはり夜行で始め3人で向かい合った席ふたつずつ確保してかぎ閉めて寝てたのに、夜中に途中の駅で乗ってきたバックパッカーの米国系?お兄ちゃんたちにドアをどんどんされ、ぎゅうぎゅう&気まずくなりながら朝まで過ごしたことが・・・今になってはもう懐かしい思い出ですが・・・
Commented by penguinophile at 2006-09-04 02:01
みなちゃん:
お褒め頂き恐縮♪(←動物占いはおだてに弱いサル型の私。)
イタリア・スペインも行ったんだっけ?なぜかロシアの方が強烈に覚えていました。バックパッカーお兄ちゃん達との思い出の一夜(なんか怪しい表現?)か・・・ドアをドンドンされた時の3人の様子を想像して笑ってしまったよ。ぷぷぷ。でも今となっては笑い事でも、その時はびびっただろうなぁ。
line

ドイツ田舎町での地味暮らしを徒然なるままに。


by penguinophile
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30