2007年5月のP

先月出会ったペンギンのご報告です。
まずはraquel_2006さまからご提供頂いた画像です。撮影地デュッセルドルフ。ダンヒルPに憧れる一般庶民Pの図↓
c0076387_13887.jpg

お次はnyf1403さまより、旅するペンギンの集大成ポスター、嬉しすぎます!nyfさんってばいったいどこでゲットしたんですか?↓
c0076387_133676.jpg

ちなみにこのポスターを見た夫は “Oh, my god...” とつぶやいておりました(不信心者のくせに)。寝室に飾ってある、夫の趣味とも思えない上に私の趣味では全くない、アンディ・ウォーホルの「マリリン(モンロー)、マリリン、マリリン・・・」のポスターを、ある日こっそり「ペンギン、ペンギン、ペンギン・・・」にすり替えたら、バレる・・・だろうな、やっぱ。うう~む。策を練ります(笑)。

同じくnyf1403さまより、キングペンギンの絵葉書。ちなみに雄雌の区別は外観から簡単にはつきませぬ↓
c0076387_14180.jpg

マゼランペンギンが5000kmも離れたペルーで発見されちゃった、という記事。上はnyf1403さまが送って下さったもの、下は地元紙より。しかし上の記事の写真は、マゼランペンギンではなくキガシラペンギンなんですが!(爆)↓
c0076387_143046.jpg

c0076387_145279.jpg

地元紙より、国際博物館デーの広告↓
c0076387_15125.jpg

フランクフルトのデパートの玩具売場にて。シュタイフのペンギンはいつかは買ってしまいそう。プレイモービルもちょっと楽しそう♪↓
c0076387_154232.jpg

c0076387_16323.jpg

フランクフルト街角の瀬戸物屋さん店頭にて、エンペラー雛の巨大マグカップ。お店がまだ開いていたのは、私にとっては幸運、夫にとっては痛恨か(つまり今はうちの子になっております、はい)↓
c0076387_162051.jpg

今月は、他力と自力と半々くらいかな?いつもご協力ありがとうございます。m(..)m
[PR]

by penguinophile | 2007-06-05 01:12 | ペンギン | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://pygoscelis.exblog.jp/tb/6243803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まき at 2007-06-05 03:51 x
今回もかわいいのがいっぱい集まったね。先日、ケーブルで皇帝ペンギンを久々に観たよ。行進ばっかりなのに、フランス語で散文的に言われると感動しちゃう。美人が美人だって知ってて振舞ってるみたいに、フランス語が心地よいの分かってるんだろうな、ずるいなぁフランス人。
Commented by nyf1403 at 2007-06-05 04:28
taz、間違えてやんのーデスね。まったくー。

ポスターは、あのご本の付録だったんです。で、どこへしまったのかわからなかったのですよ、で、発見したんで、ご進呈ー♪
わたしは、左が男子じゃないか、と思うんですが。なんとなく、「こちらへおいで」って雰囲気じゃないですかー。え、そんにゃことにゃい?
それから、ポスターはですね、半年契約で貼ったらいいんじゃないでしょうか。その間にオット様、別のポスターをさがしてくる。
Commented by raquel_2006 at 2007-06-05 06:57
空港でゲットしたペンギンを載せてくれてありがとうございました。ペンギンに群がる子供達を蹴散らして(うそ、辛抱強く待って)撮ったカイがありました。巨大マグカップのエンペラー雛さん、ほのぼのとしていて可愛いですね。きっとぺんぎんさんを待っていたのですよ。
Commented by penguinophile at 2007-06-05 23:01
まきさま:
映画「皇帝ペンギン」は、個人的にはストーリーは「ふーん」って感じですが、記録映像として価値大!と思っております。とはいえ、ドイツで売ってるDVDを見たら、当然フランス語とドイツ語だけだったので、購買意欲をそがれたのですが・・・。

関係ないけど、スーパーで見かけたクヌートHARIBO、容器が「バケツ」サイズでしたよ・・・
Commented by penguinophile at 2007-06-05 23:06
nyf1403さま:
一瞬、キガシラの記事かと思ったんですが、記事本文にはマゼランペンギンって書いてあったので、笑っちゃいましたよ。
ポスター、本の付録だったんですね。半年契約はいいかも。そしてずるずると・・・を狙う、と(笑)。
左が男子な雰囲気・・・かな?うぅむ、わからん・・・
Commented by penguinophile at 2007-06-05 23:09
ラケルさま:
子供蹴散らし大作戦(?)、どうもありがとうございます。ペンギンってやっぱり集団になると可笑し味倍増ですねー。
巨大マグカップ、見るたびに嬉しくなるので8ユーロの価値はあったわー、と勝手に思っております。何となく入った店でペンギングッズを見つけると「あぁ、呼ばれたんだわ」と思います(←バカ)。
Commented by まき at 2007-06-07 00:59 x
バケツ型はかわいいけど、ドイツのバケツサイズって、もしや日本の五右衛門風呂??あ、パイレーツ3見たよ。NWかTIMEにもコメント出てたけど、ストーリーが長くて複雑すぎ。半漁人、海賊9種類、人間の三つ巴だし、剣で切っても死なない幽霊と戦ってるしねえ。まぁ、JDとホーランドがかっこいいんだけどね。
Commented by glueck-ss at 2007-06-09 19:54
欠かさず月次報告、習慣化されていますね、毎月楽しみです。
それにしても写真でペンギンの名前分かるなんてさすが!

nyfさんから贈られたポスター、私も欲しい!!
どこかで入手できないかしら。
Commented by penguinophile at 2007-06-11 01:27
まきさま:
いえ、日本人の私から見てのバケツですから、さすがに五右衛門風呂ではなく、日本の100円ショップのバケツサイズです。っていうか五右衛門風呂に入ったHARIBOって持ち帰りできないし(笑)
パイレーツ3、そんなに複雑怪奇なんですか?まぁジョニデがキレててオーランドがキレイなら興行的にはOKなのでしょう。
Commented by penguinophile at 2007-06-11 01:38
glueckさま:
何を忘れてもこれだけは!の月次報告です(笑)。お付き合いくださいまし~。種類は写真を見ればだいたい一発でわかりますが、フンボルト属はたまに混乱します(^^;;
ポスター、いいでしょう~。うふふ♪12月に頂いた写真集の付録らしいですね。
Commented by ちゃこ at 2007-06-19 23:01 x
元気そうだね~
相変わらず、収集は続いてるのね!ペンギン物の月次決算があるのか~(笑)
夏に涼しさを感じさせるせいか?最近、こっちもペンギン物をよく見かけるが・・何故かドイツ物だったりする。
Commented by penguinophile at 2007-06-20 20:13
ちゃこさま:
はい、続いています。今後は今まで「年甲斐がないから」多少なりとも押さえていた玩具の世界に踏み出してしまいそうです(笑)。
ドイツ産のペンギンが日本に進出しているの!?ペモノの旬(?)は夏と冬で、春と秋はイマイチ不作なんですよねー。
line

ドイツ田舎町での地味暮らしを徒然なるままに。


by penguinophile
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31