地元紙デビュー・その3

一年以内にこんなネタが3回も出てくるという事実からも、いかに小さな町かわかろうというもんだ・・・という気も致しますが、とにかくまた載っちまいました↓
c0076387_0113769.jpg

左から2番目の顔なしオンナが私、危なっかしげに抱えているのが生後まる3日経っていない息子(この画像では小さすぎて顔を隠す必要も感じられない)です。ちなみに息子の陰に隠れておりますが、私が着ている部屋着には、ペンギンの刺繍が入っております(←誰も聞いてません)。

私が出産した病院における産婦人科外来診療部門の改革に関する記事らしいです。入院中に頼まれて撮影に協力したら、結構大きな写真で載り、知人3人から「見ましたよ~」と言われました。息子は新生児の無垢な寝顔でのデビューで大いに結構ですが、私はまるでお化けのような顔で写っております・・・(--;
[PR]
トラックバックURL : http://pygoscelis.exblog.jp/tb/6384983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ラメ at 2007-06-26 03:16 x
だいぶ遅れてしまいましたが、出産おめでとうございます!
そして、母子新聞デビューもおめでとうございます♪
息子さんのお顔がみれてうれしいです。
かわいいですね!
Commented by nyf1403 at 2007-06-26 03:24
母ペンギン、子ペンギン、地元の有名ペンギン!これは、もう、父ペンギンもなんかしないと・・。「ワタシはペンギンになる趣味はございません」でしょうか・・。
いえいえ、夫唱婦随、じゃない婦唱夫随は家庭の円満〜♪
ペンギン資料、送らなくっちゃ。
Commented at 2007-06-26 06:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゃこ at 2007-06-26 13:23 x
お~母子そろって有名人!(笑)新聞の切抜は勿論全部持って帰省してね。めっちゃめっちゃささやかだけど・・・お祝い送らせて頂きます。切手はペンギンよ~♪
Commented by まき at 2007-06-26 15:07 x
ママっぽい人は3人しかいないのに、なんで赤ちゃん4人いるの?産婆さんかお婆さんか不明な女性が抱えてる子は髪が濃いねえ。金曜日に1ヶ月前に生まれた子を見に行ってきました。ペンギンさんも、その子も、スリム出産で感心してしまいます~♪
Commented by penguinophile at 2007-06-27 02:45
ラメさま:
どうもありがとうございます!
あのオフ会の時にお腹の中で一緒にタイ料理を味わったのは、こんな奴でしたー(^^)
Commented by penguinophile at 2007-06-27 02:52
鍵コメさま:
初コメント、どうもありがとうございます。
自分でもかなりあれよあれよという間に人生が進んでいるような気がしています(^^;。1年前に見送って頂いたあのお洒落なお店が地球の反対側に感じられる・・・っていうか実際にそうなのか(笑)。
今後ともどうぞご贔屓によろしく~
Commented by penguinophile at 2007-06-27 02:53
ちゃこさま:
もう届いたよ~、で、感激ですっ!夫が帰ったら見せびらかします(?)
Commented by penguinophile at 2007-06-27 02:55
nyf1403さま:
順番が狂ってしまいました、失礼。
父ペンギン、今のところ一緒に仮装はしてくれそうにありませんが、私が日本から持ち込んだペンギングッズが何かと結構育児にお役立ち中なので、文句は言わせませーん(笑)。
Commented by penguinophile at 2007-06-27 02:59
まきさま:
そう、一番右の赤ちゃん、すっごい髪がふさふさで驚きました。この赤ちゃんのお母さんは一度も見かけなかったので、何か事情があったのではないかと思います。助産婦さん達が交代で面倒を見ていたようで、写真中でも助産婦さんに抱っこされてます。
Commented by eastwind-335 at 2007-06-27 07:27
penguinophileさん、こんにちはー
かわいい!おりこうさんなチビペンちゃんですねー。
ペンギン刺繍入りの部屋着、見てみたいです!
さっき、テレビで池野めだかより大きなペンギンが見つかったという芸能ニュースをやっていました。私、この人のことよく知らないのですが、とにかく、人間なみの大きさのペンギンがこの世の中にいるそうですよ!
Commented by まき at 2007-06-27 15:16 x
そうかぁ。わけありなんだ…心配だねえ。友達は近頃の子は髪がふさふさって言ってたけど、本当?
eastwind-335さんの見たニュース、私もみた!だけど「化石」って言ってませんでしたか?私も期待してみてたから、なーんだ、生きてないのか?とがっかりしちゃいました。めだかさんでも149cmはありますからねえ。生存してたら見落としてはいないでしょう(笑)なんで絶滅しちゃったのかしら?
Commented by MOMO at 2007-06-28 02:34 x
予定日よりもはやったのに、おおきいですね。ちゃんと3000gあるのなら、大丈夫、元気に育ちますよ。
ちなみにMOMOは6月11日生まれ。1日早い誕生日がMOMOです。もっとも・・・年数は・・・かなり違う・・・・
Commented by 東風 at 2007-06-28 10:06 x
まきさま、横レス失礼します
eastwind-335こと東風です
横目で見ただけだったので、化石の話だったとは!
そうですよね、生存していたら、世界各国のテレビ局で放送されていますよね・・・。
ということで、penguinophileさん、いるんじゃなくて、「いた」そうです。
Commented by penguinophile at 2007-06-28 19:04
東風さま×2
チビペン、お利口かどうかはかなり怪しいですが、この時はおとなしかったですね。
巨大ペンギンの化石の話はいつかどこかで聞いたことがあります。人間並みの大きさのペンギン、現存したら面白いけどちょっと怖いかも?
Commented by penguinophile at 2007-06-28 19:05
まきさま:
うちの息子は「近頃の子」に入るだろうけど、髪は全然ふさふさじゃないですよ~。っていうかそんなの時代で変わるものでもないような?
Commented by penguinophile at 2007-06-28 19:09
MOMOさま:
お誕生日おめでとうございました!(って過去形だと何かマヌケですけど・・・)
そうなんです、予定日より3週間以上早かったのに、しっかり3000gあったのです。これ以上大きくなる前に生まれて結果的には良かったかも?
Commented by まき at 2007-07-02 17:21 x
東風さま。私もこのでっかいペンギン、この目でみてみたいです。なんで死んじゃったんでしょうね?でっかいもの、昔はいっぱいいたんだろうなぁ。でっかい餌もあったんですかねー。
by penguinophile | 2007-06-26 00:14 | 子供 | Trackback | Comments(18)