2007年6月のP

先月出会ったペンギンの報告です。
イチオシの目玉商品(?)は、ちゃこさまから届いた出産祝い↓
c0076387_1265375.jpg

「うわぁ~、日本にはこんな可愛いよだれかけ&お揃いバッグが売っているのか!」と思ったら、なんと「手作り」だそうで、二度驚くと共に感動もひとしお(相変わらず器用だな~)。ちなみに裏地は紅型と唐草模様です(一緒に行った沖縄が懐かしい・・・)。使うのはもったいないような気もしますが、使わないのはもっともったいないので、有難~く使わせて頂きますね。

こちらのペンギングッズ、そしてお菓子も一緒に頂きました。切手もしっかりペンギン&鳥類シリーズという徹底ぶり。どうもありがとうございました~!↓
c0076387_128670.jpg

c0076387_1393573.jpg

お次はまたnyf1403さまより。ちゃんと届きましたよ~。いつも本当にありがとうございます!↓
c0076387_128432.jpg

c0076387_129224.jpg

AERA 2007/06/04号より。ちなみに南極は私にとって「死ぬまでに一度は行きたい場所No.1」です。お目当てはペンギンだけではなく、地球科学的に大変興味深い場所だと思うからです。そしてペンギン目当てという意味では、むしろフォークランド諸島に大きな魅力を感じます。

同封された絵葉書もばっちりペンギンでした(^^)。ごま塩状態になっているのが、コウテイペンギンのコロニー(Kolonie der Kaiserpinguine)です↓
c0076387_1292928.jpg

こちらは近所でうっかり入手したベビー服♪↓
c0076387_1294911.jpg

真のペンギラー(?)たるもの、いついかなる時でも「ペもの」探索を怠ってはなりませぬ。という訳で分娩室の壁紙(笑)↓
c0076387_1302521.jpg


今回も他力本願率高し。ご協力どうもありがとうございました。

以上、今となっては意味のない出産予定日に、0歳児を膝に乗せての更新でした(ずっとむずがっていたのがやっと寝てくれたのはいいけれど、起きたらまた泣きだしそうで下手に動けない・・・)。
[PR]

by penguinophile | 2007-07-06 01:45 | ペンギン | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://pygoscelis.exblog.jp/tb/6444416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nyf1403 at 2007-07-06 03:27
ペンギンって、なんで、こう愛嬌があるんでしょうか。あの歩き方に秘密があるのかな、とアエラの写真を眺めて思いました。

小さい頃、私はああいう感じで歩いていたらしく、最初のボーイフレンド(3歳同士)に、ペンギンみたい、って言われたそうです。覚えておらん。
Commented by penguinophile at 2007-07-06 05:21
nyf1403さま:
そう、愛嬌があって可愛いですよねー。でもでも、水中を「飛ぶ」姿を見ると、可愛いというより「カッコイイ」んですよ(うっとり)。
3歳で初ボーイフレンドとは、さては結構早熟でしたね?ペンギンみたいってそれは褒め言葉でしょう(そういう問題?)
Commented by akberlin at 2007-07-06 06:42
ぶ、分娩室の壁紙、って。そんな切羽詰まった状況下でもペンギンを
探しているペンさま・・・。さすがですわ・・・。
Commented by eastwind-335 at 2007-07-06 07:44
ちびペンちゃんは、うちの母と同じ誕生日になるところだったんですねー。
ペンギンに癒されて、これから職場へ行ってまいりマース。
Commented by penguinophile at 2007-07-07 00:29
akberlinさま:
探さなくても目に入って来るんですよ~。この写真は息子が産まれて1時間後の撮影です。と言ってもまだ自分では動けなかったので、夫に「そこの袋にデジカメが入ってるから、赤ちゃんと壁紙(←同列?)を撮って!」と頼みました。
Commented by penguinophile at 2007-07-07 00:31
東風さま:
お母様のお誕生日おめでとうございました。ちなみに夫の母の誕生日も7/5です~。
Commented by ちゃこ at 2007-07-10 22:51 x
きゃ~こう載ってしまうと照れますわぁ。
でも、喜んで頂けたなら、私も嬉しいよ♪
なんだか最近、やたらと「ぺもの」が目に留まるのは・・・?
Commented by penguinophile at 2007-07-12 01:13
ちゃこさま:
いや、照れずに自慢してください(笑)
ぺもの、夏と冬に多いですからね、今が旬(?)なのかもしれません。
Commented by ちゃこ at 2007-07-15 15:08 x
追加の大きいスタイと、温泉での駄菓子も送ったよ~
今度は、母任せにて、切手は期待しないでねぇ。(笑)
Commented by penguinophile at 2007-07-16 01:54
ちゃこさま:
おぉ、ありがとう!3週前にはちょうど良かった洋服がきつくなってきた程の成長ぶりなので、大きいサイズが役に立つ日もそう遠くないと思われます(^^;
line

ドイツ田舎町での地味暮らしを徒然なるままに。


by penguinophile
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31