ライオン様ご来訪

新学期一週目の授業を無事に終えた木曜日、ブログ友達のMOMOさんが、私の住む田舎町に立ち寄ってくれました♪
すっごく可愛い出産祝いを頂いたのですが、月末月始にまた改めてご報告させて頂きますね(←思わせぶり)。

息子を乳母車に乗せ、ライオンMOMO君に子守をしてもらいながら、昼食に向かった先は、バルカン料理を中心としたお店。注文したのはこんな↓グリル盛り合わせ。
c0076387_302546.jpg

ライオンにふさわしく、見るからに肉々しい(?)お料理でボリュームも結構ありましたが、私はがっつり完食。ま、二人分だしぃ~(←妊娠および母乳育児中のみ使用可能な便利な言い訳)。サラダビュッフェが付いていたのもポイント高し。割引券を使ってのお会計は、二人分で飲み物も含め20ユーロ(約3200円)ほどでした。
短い時間ではありましたが、外食&おしゃべりで、育児と勉強のストレス(を感じるほど真面目にやっておりませぬが・・・)を忘れてリフレッシュ♪

バルカン料理と聞いた時、「えーと、バルカン半島ってどこだったっけ?」などと思ってしまったおバカな私ですが、実はドイツからだとそう遠くないんですよね。ドイツ在住撫子様方の旅行記で見たクロアチアの風景がとても綺麗だったので、いつか是非行ってみたいなぁ、と思うようになりました。
[PR]

by penguinophile | 2007-09-07 03:00 | 徒然 | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://pygoscelis.exblog.jp/tb/6903417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from MOMOの台所 〜ドイツ.. at 2007-09-08 01:49
タイトル : MOMOの夏休み クロアチア旅行お食事編
今日はお食事のご報告です。 一応、MOMOはライオンですので、お肉からご紹介。 プリトヴィッツェ湖群公園内で見たものが、ずら〜〜〜と串に刺されたチキンの列。 それを直火でジリジリとグリル。 これは、美味しそう!!!! 他にメニューとしてハンバーガーとかソーセージくらいしかなかったし、こう言ったチキンを見せられれば、やはり、文句なくチキンを食べるしかないでしょう・・・ しかも、運良く、MOMOの注文の順番になった時には焼きたてのチキンを串からはずして持ってきたというグッドタイミング。保温のチキン...... more
Commented by anthonberg at 2007-09-07 22:38 x
お久しぶりです。凄い量ですね〜。肉ばっかり!
そしてポテト。(^^;;;
そして20人で20ユーロですか!一人分かと思いました。ドイツには安いレストランがあって羨ましい〜。私もバルカンって聞いてどこ?と思いました。
日本人の友達とたまに会うのは良いですよね。
学校にも復活したようですし、夫婦で協力して子育ては理想です。
ところでこのスキン、私の使っているネスケでは見れないんですよ!ネスケ人口が少ないからしょうがないけど、トップの絵柄のみで文字は一切ないから最初は私のブラウザのせいではなく、penguinophileさんがメンテのためにストップしたのかと思っていました。(^^;;;
とりあえずFirefoxなら見れました〜。
Commented by MOMO at 2007-09-08 01:46 x
ペンギン村行きは、MOMOの夏休み最後の遠出となりました。バルカン料理は、お肉がきれいだったよ~。本当のクロアチアのバルカンプレートは、お肉がもうすこし脂身が多かった。
でも、グリルはバルカンの得意だから、大型グリルで直火でジュージューやってくれるんだけどね。
田舎だというペンギンの住む田舎にも美味しいレストランがあってよかった!!!子ペンギンのお目目が大きくてカワイイ!!!食べちゃいたいくらい・・・ガオ~!!!
Commented by penguinophile at 2007-09-08 15:14
anthonbergさま:
この時は「お二人様でご来店の場合、二人目のメインは無料」というクーポンを使ったので、正規料金よりかなり安く上がったと思います。でも母や姉とランチした時もメイン+飲み物だけだとまぁだいたい一人10ユーロ程度だったかな。

スキンの件、教えてくれてありがとうございます!いくらマイナーなブラウザだからって、絵柄が見えないならまだしも、本文が見えないなんてひど過ぎるぞ、excite~。今度からスキンを変える時はネスケでもチェックしなくっちゃ。
Commented by penguinophile at 2007-09-08 15:21
MOMOさま:
トラバありがとうございます。やっぱり本場は迫力が違うわ・・・野生的というか。
あのレストランは私も初めて行ったんですけど、リピートしてもいいなーと思えました(特にまた割引券のある時に)。
チビペンを褒めてくれてありがとう~♪ただいま6kg弱、ライオンにとっては朝飯前のサイズですな。しかも柔らかいしミルクの匂いもするし、美味しそうかもしれない。でも食べないでね・・・(^^;
Commented by ちびにん at 2007-09-08 19:34 x
おおー、ドイツっぽい肉てんこもりプレートだーと思いきや、バルカン料理のお店でしたか。授乳期間は、たくさん食べて栄養つけないといけませんから、ね。ガンガン食ってください!
Commented by anthonberg at 2007-09-08 20:35
クーポンがあるって事がなんだか日本のシステムみたいですね。そういうの聞いた事ないなぁ、こっちでは。でも安い時にたくさん食べて強い母乳で(笑)息子さんも強くなりますね!
そうそう、スキンひどいよね。あ、新しい方にコメントありがとう。あっちのスキン、実はsafariで作ったらネスケで観れなくてさー!数少ないから無視されているんだけど、exciteってネスケに冷たいらしいからムカつくー。
わざわざスキン変えてくれたんですね。ありがとう!

ところで子育て中に学校大変だと思いますけれど、これが歩くようになったらもっと大変な気がします!私の友達も3ヶ月経ったら来たいと言っていたけど、彼女の旦那も語学学校に行っているので昼間預けるところがなくどうなるかわからないと心配していました。母になっても勉強しているpenguinophileさんはたくましい!私は子供がいないし時間あるのに勉強嫌〜と言って甘えているのはいかんなぁと反省…。
Commented by penguinophile at 2007-09-09 02:36
ちびにんさま:
日本だったらバルカン料理でもここまで肉てんこもりプレートにはならないような気がします(笑)。
はい、ガンガン食ってオッパイ出しま-す♪
Commented by penguinophile at 2007-09-09 02:44
anthonbergさま:
マクドナルドのクーポンはよく見かけるけど、普通のレストランのクーポンは珍しい気がします。新聞に載っていたのを夫が見つけたらしい。

確かに歩くようになったらもっと大変かも・・・今はまだ置いたところから動きませんから(笑)。我ながら復帰が早いなぁとちょっと感心(?)してますが、まぁ午前中の二時間ちょっとだけだし、あんまり中断すると文法なんか綺麗サッパリ忘れちゃいそうだし、育児のかたわら無理のない程度にやってみればいいかなー、とか思って。先生にもクラスメートにも「来学期は来られるかわからない」と言っていたので、初日はちょっと「感動の再会!」っぽかったです(笑)
line

ドイツ田舎町での地味暮らしを徒然なるままに。


by penguinophile
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30