2007年9月のP

恒例のペンギン活動報告を始めてから、早や一年が経過しました。毎月欠かさずネタがあったのは、何とも嬉しい誤算。しかしそれはひとえに、ブログを通じて知り合った皆様のお陰なのであります。今回もその集大成のごとくバリバリ他力本願で豊作也。

まずは、ナタリー・ネタがつきなかったのはこの方のお陰でございます~・nyf1403さまからのペン便4連発。砂浜を駆けるイワトビペンギンの絵葉書↓
c0076387_0551532.jpg

TOYOTAのESTIMAの広告。コウテイペンギンが足の上で暖めるのはやはり雛の方が可愛いけど、それじゃ広告になりませんね↓
c0076387_0554346.jpg

南極ツアーを宣伝するコウテイペンギンとキングペンギン↓
c0076387_0561100.jpg

南極観測隊がらみの記事に出演するコウテイペンギン親子↓
c0076387_0562867.jpg

お次はMOMOさまから、オフ会の時に戴いたお祝いです♪↓
c0076387_057785.jpg

更にakberlinさまより、うちの息子の友達になるべくアムステルダムから来てくれたペン太・ペン太郎くん↓
c0076387_0572432.jpg

glueck-ssさまより、フィンランドでアイスクリームの宣伝に勤しむ、妙に陽気なアデリー(?)ペンギン↓
c0076387_0575347.jpg

c0076387_0581942.jpg

c0076387_058366.jpg
c0076387_0585252.jpg

TDさまより、ケルン動物園のフンボルトペンギン↓
c0076387_0591346.jpg

c0076387_0593175.jpg

残りは雀の涙のごとき自力グッズ。先月の積み残し、アーヘンで買った絵葉書、キングペンギンのつがい↓
c0076387_10974.jpg

スーパーで見つけたアイスクリーム、スノボP↓
c0076387_104027.jpg

ドイツの子供服は、やたら可愛くないのが多いですが、これは結構可愛い。でも残念ながら息子にはまだまだ大き過ぎました↓
c0076387_11490.jpg

c0076387_112644.jpg

皆様、ご協力どうもありがとうございました。m(..)m
[PR]

by penguinophile | 2007-10-05 01:01 | ペンギン | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pygoscelis.exblog.jp/tb/7116715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nyf1403 at 2007-10-05 02:53
ナタリーだす。こうやってみると、ペンギンってドイツで広告とかによく、使われていますね。
Commented by penguinophile at 2007-10-05 17:06
ナタリーさま:
毎度どうもです~。ペンギンはやっぱりアイスクリームとか南極とか涼しいイメージに使われがちなキャラクターですよね。
Commented by MOMO at 2007-10-08 01:55 x
今、ペンギンがサーフィンする映画をやっていますよね。
見に行きますか?
Commented by penguinophile at 2007-10-10 01:28
MOMOさま:
そう、映画、やってるらしいですねー。実は結構宣伝が出ていたのに、ワタクシはnyfさまに指摘されて初めて気付いたというへたれっぷりでした・・・。気になりますけどどうやらDVD待ちになりそうですわー。
Commented by glueck-ss at 2007-10-10 04:22
夏は涼を求めて(って、今年ドイツに夏はあったのか・・・?)
ペンギングッズ、写真がPenguinophileさんのところに
集まったのでしょうか、本当に集大成ですね。

↑の「Fuer Immer」のカードいいな~、
そんなつがいに憧れます(爆)
Commented by penguinophile at 2007-10-10 19:24
glueck-ssさま:
ペンギングッズはやっぱり夏と冬が多いですね。でも確かに今年のドイツで涼を求めたいと思ったのはほんの数日だったかも・・・

キングペンギンのつがいの首を絡めてのラブラブっぷりは、動画で見ているとこっちが照れてしまうほどだったりします。ウチははっきり言って負けてます(爆)
line

ドイツ田舎町での地味暮らしを徒然なるままに。


by penguinophile
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31