Heimbach

女王様の尊顔を拝した翌日は、ローカル電車を乗り継いで、Eifel地方にあるHeimbachという場所に行ってきました。ちなみに辞書によるとEifelは「ライン川左岸の高原」。ハイキングにいい地域らしいのですが、今回は赤ちゃん連れなので、軽く散策といったところ。

ハーフティンバー様式の可愛い建物↓
c0076387_4401164.jpg

約1000年の歴史があるお城へ↓
c0076387_4403883.jpg

お城の塔のてっぺんからの眺め↓
c0076387_4411322.jpg

お昼御飯に食べた鹿肉のステーキ↓
c0076387_4413285.jpg

紅葉の川沿いをお散歩↓
c0076387_44150100.jpg

お散歩中の出会い↓
c0076387_4465749.jpg

飛び込み注意・・・?↓
c0076387_4423267.jpg

旧式の水力発電所↓
c0076387_442509.jpg

最後はフェダーワイザー(まだ発酵途中の若いワインとでも言えばいいのかな?甘くておいしい季節限定品♪)とカプチーノを飲んでから、おうちに帰りましたとさ。
c0076387_4431972.jpg

以上、秋休み最終日に行った遠足のお写真でしたー。
[PR]

by penguinophile | 2007-10-22 05:11 | お出かけ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pygoscelis.exblog.jp/tb/7230584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちゃこ at 2007-10-28 22:43 x
お~このライン川の町は、3年前に行ったドイツを思い出すぅ~風景と食事♪(笑)
このお城・・・なんか見たことある感じだが、どこも似てるのかね?
子連れでも、こんな素敵な秋の遠足が出来るなんて、羨ましいよ。
Commented by penguinophile at 2007-10-30 03:07
ちゃこさま:
あ、ちなみにこの川はライン川ではなくて、もっと小さくてローカルな川です。
お城は同じ時代に建てられたものだと似てるのも多いものなのかな?
「素敵な秋の遠足」の鹿肉ステーキ、写真を撮った後で赤ん坊を抱っこしながら食べる必要に迫られ、全て一口サイズに切られたため、見るも無残な姿になりましたとさ(笑)。
Commented by akberlin at 2007-10-31 17:18
飛び込み注意?!下にいる人は気をつけてね〜。(←そういう問題なのか?)
Commented by penguinophile at 2007-11-01 02:15
akberlinさま:
車ごと川にダーイブ!・・・ってかなり大胆な標識だったので、びっくりして思わず写真撮っちゃいましたよ。
line

ドイツ田舎町での地味暮らしを徒然なるままに。


by penguinophile
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31