2007年11月のP

今回もまずは他力本願グッズからスタートです。
ちゃこさまから、手作りマスコット&誕生日カードを頂きました~↓
c0076387_1511650.jpg

このカード、開くとキングペンギンが胴上げしているのだ!↓
c0076387_1515257.jpg

切手もしっかりP(笑)↓
c0076387_1521862.jpg

Hさま&Kさまより。カード↓
c0076387_1531336.jpg

絵葉書↓
c0076387_153411.jpg

ブックマーク↓
c0076387_1541695.jpg

そしてSuicaのダイアリー↓
c0076387_15445100.jpg

このSuicaダイアリー、実は今年も友達が送ってくれたのを使っているんですが、季節に合わせたさかざきさんのペンギンイラストがとても可愛いのです。ちょうど「来年はどうしようかな~」と思っていたところなので尚更嬉しいです(^^)。

nyf1403さまより新聞の切抜き。絵本玉手箱を開けた時に、最初に出てきたのがこのジェンツーでした♪パタゴニアでのクルーズ旅行、2週間強の日程で4000ユーロ弱だとか↓
c0076387_1551771.jpg

c0076387_1553666.jpg

以下自力。棚ボタ式にゲットした息子の手袋↓
c0076387_1562325.jpg

のど飴↓
c0076387_1572497.jpg

おしゃぶりホルダー↓
c0076387_1564517.jpg

ベビー服↓
c0076387_157475.jpg

子供用靴下↓
c0076387_158558.jpg

似非Linuxペンギンのバッグ?(^^;↓
c0076387_1584512.jpg

なぜかパジャマばかり5着も発見。上の2着は大人用なのですが、それにしてはちょっとラブリー過ぎる柄のような気も・・・↓
c0076387_1593178.jpg

c0076387_214513.jpg

c0076387_22617.jpg

c0076387_222833.jpg

c0076387_224817.jpg

最後はクリスマスらしく♪↓
c0076387_231814.jpg

c0076387_233922.jpg

なかなかの豊作でシアワセ。ご協力いただいた皆様、誠にありがとうございました。m(..)m
[PR]

by penguinophile | 2007-12-05 02:04 | ペンギン | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://pygoscelis.exblog.jp/tb/7631579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2007-12-05 05:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maki at 2007-12-07 02:30 x
おお、みごとな豊作!
ダイアリー使ってくれてるの?ありがとう。今年は先を越されましたね。では、どうしようなー?ま、豊作過ぎてこちらが欲しくなるくらいだけれど(笑)
Commented by penguinophile at 2007-12-07 03:24
鍵コメさま:
追加分、拝見しました!しかし・・・うーん、あれだけ見たらペンギンには見えないかも・・・鳥ではあるようだけど・・・。
お揃い靴下付きのパジャマは、ちょっとPINGUに似ていて可愛いんですが、ちびペンにはまだまだ大き過ぎるサイズ展開なのが残念です。
Commented by penguinophile at 2007-12-07 03:31
makiさま:
そう、豊作でしたー。Suicaのペンギンは可愛いから、ペンギンファン以外にも人気みたいだよね。この人気が末永~く続いてもらいたいです(^^)。
今年はお土産やら出産祝いやら貰いっぱなしでしたねー。白熊変身セット(?)は既に着させて頂いておりますが、耳が特に可愛い♪
Commented by ちゃこ at 2007-12-09 17:12 x
確かに・・suicaのペンは愛嬌があるよね~
しかし、アップになると縫い方のいい加減さが目立つ。。。反省。
Commented by penguinophile at 2007-12-10 21:40
ちゃこさま:
えっ、縫い方、これでいい加減なんだ?私なんてもう何年もミシンに触ってませんから!(笑)
Commented by glueck-ss at 2007-12-12 04:08
う”う”う”~なんて悲しまないで下さいね。
次回も撫子会は必ずありますから。

母ペンさんがいらっしゃらなくとも、nyfさんとペンギングッズを
見るたびに「あ、これを」と母ペンさんを思い出しておりましたから。

何だかペンギングッズはやってきていませんか?
ペンギンカレンダー、今年良く見かけます。
Commented by penguinophile at 2007-12-12 19:30
glueck-ssさま:
なんだかあちこちのブログに悲鳴コメントを残しちゃいましたが、はい、来年のリベンジにかけたいと思います♪
ペンギングッズを見るたびに思い出して頂けるなんて光栄!どんどん流行って欲しいもんです(笑)。別にパジャマを探していた訳でもないのに5つも遭遇したのにはちょっと驚きましたー。
line

ドイツ田舎町での地味暮らしを徒然なるままに。


by penguinophile
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31