リベンジ@ケルン&アーヘン♪

義父母を訪れた行き帰り、ケルンとアーヘンに立ち寄りました。
ケルンでのお目当ては、デパートのシュタイフぬいぐるみショウウィンドウです。去年、クリスマスが終わってから行ったところ既に片付けられた後だったので、今年は24日にリベンジ。このウィンドウが、ぜーんぶシュタイフです!↓
c0076387_342229.jpg

今年のテーマはサファリでした。動いているぬいぐるみも多く、結構凝ってるんですよ~↓
c0076387_345975.jpg

アーヘンでのお目当ては、大聖堂のKrippe(キリスト降誕像)。前の週にクリスマス市を訪れた際、大聖堂でKrippeは24日からと言われてしまったので、これまたリベンジです。ここのKrippeは狐、マーモット、テンなどの剥製もある約70%模型で、ケルン大聖堂のKrippeよりも立派に感じました。↓
c0076387_352115.jpg

お昼に入ったギリシア料理屋のイカフライ。美味しかった♪↓
c0076387_355075.jpg

年内の記事更新はこれで最後になります。皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。
[PR]
トラックバックURL : http://pygoscelis.exblog.jp/tb/7868454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by anthonberg at 2007-12-31 05:07
ご挨拶に来ました〜。来年はpenguinophileさんにとって日本を満喫出来る年ですね!楽しみでしょう〜?
ドイツに旅行した時、どこの街だったかシュタイフ一杯観ました。凄くかわいいディスプレイだったけどあちこちにあるんですね。
ギリシャ料理レストランがあるというのも素晴らしい!でも写真を見る限りそんなに凄い差はないような気がします。夫と行きたいねーって言っているのがギリシャなのですが、イカフライは食べられないな…。(-_-;;;

もう今年は見ていないかもしれませんが、良いお年を!そして2008年もpenguinophileさん一家が健康でありますように。
Commented by penguinophile at 2008-01-01 06:05
anthonbergさま:
ご挨拶ありがとう~。ドイツの2007年は残り約2時間ほど、まだ見てました。来年もどうぞよろしくお願いします。そちらにはお年始にうかがいますね。

シュタイフのディスプレイは全国展開なんでしょうかね?私は初めて見たんですけど、たぶん年によってテーマが違うんじゃないかな?
イカフライ、夫婦喧嘩して「近寄るな!」気分のときに是非!?・・・いやいや、ギリシャまで行って喧嘩してる場合じゃないか。救急車を呼ぶ羽目になっても困るし。
Commented by MOMO at 2008-01-01 21:53 x
サファリ!サファリ!
MOMOはシュタイフのぬいぐるみじゃないから、参加不可能ですね。
でも、MOMOのお友達はたくさんいると思います。
今年、08年は、MOMOに南アフリカへのお里帰りをさせないと、ちょっとホームシック気味かも。
オフ会の時にはなぐさめてあげてね・・・
Commented by penguinophile at 2008-01-02 02:15
MOMOさま:
あけましておめでとうございます。
そう、ライオンMOMOちゃんだったら飛び跳ねて喜びそうな、というより飛び込んで行きそうな?ディスプレイでした!日本で美味しいものばっかり食べてないで(←ひがみ)、MOMOちゃんにもお里帰りをさせてあげなくっちゃですね♪
by penguinophile | 2007-12-31 03:06 | お出かけ | Trackback | Comments(4)