2007年12月のP

すっかり年も明けてしまって、かなり今更感が漂いますが、今回はクリスマス特集です!市のゴミカレンダーによると、クリスマスツリーは15日に回収だそうですから、まだOK? (Dreikönigsfestも過ぎたと言うのに、かなり苦しい言い訳です。)

まずはanthonbergさまから送って頂いた、なかなか愛嬌のあるぬいぐるみ♪クリスマスツリーの横にシュタイフKnutと並べて飾ってあります!↓
c0076387_7413815.jpg

続いてカード。akberlinさまより頂きました。エンペラー雛のランタン行列♪↓
c0076387_745144.jpg

nyf1403さまより、優雅に水浴びを楽しむアートなP↓
c0076387_7472572.jpg

スケートを楽しむラブラブP(後ろで転んでるが・・・)↓
c0076387_7475020.jpg

「よし、お前ら、新年までそのまま立ってろよ」(←間違えていたらご指摘くださいまし~)↓
c0076387_748994.jpg

ちえさまより三連発。ペアマグカップ♪これも今のところ飾ってあります~↓
c0076387_7483299.jpg

エンペラー親子の時計。これはオトナの私でも堂々とできて嬉しいな。↓
c0076387_7485169.jpg

タオル。今後うちにいらした方は、バスルームで見かけるでしょう↓
c0076387_7491461.jpg

アーヘンのクリスマス市で買った、ヨロコビのペンギン@カードホルダー↓
c0076387_7494153.jpg

アーヘンで見かけたウィンドウディスプレイ↓
c0076387_750144.jpg

c0076387_7502122.jpg

お菓子↓
c0076387_7504188.jpg

c0076387_751166.jpg

ベビー服↓
c0076387_7514225.jpg

昨年一年間、ペものコレクションの充実にご協力頂き、誠にありがとうございました。m(..)m
[PR]
トラックバックURL : http://pygoscelis.exblog.jp/tb/7933178
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akberlin at 2008-01-08 17:49
おおっ!12月は寒い月なのもあって、ペンくんたち、大活躍でしたね。
日本ではJRに乗るたび、スイカのペンギンが目について「ああ、ぺんさま・・・」と思ってました・笑。
Commented by penguinophile at 2008-01-08 19:20
akberlinさま:
エンペラー雛カード、ありがとうございました~。そう、ぺものは暑い月と寒い月が豊作なんですよね。

「駅まるごとSuicaキャンペーン」とかを開催中の駅に行くと、脳内ペンギン発見ニューロンが作動し過ぎて目が回りそうです、ワタシ(笑)
Commented by まき at 2008-01-09 18:33 x
今月も豊作おめでとうございます。ネズミのカードな送った自分が小さく思えます…(笑)エンペラー時計すごっ!「大人の私でも堂々とできる」ってコメント自体がおもしろいっす。大人でできるのは、立派なペンキチですよ(笑) ところで、たったいま、ドイツで夫をトイレに流したマケドニア人女性の記事を読んだけど、本当?
Commented by penguinophile at 2008-01-10 02:13
まきさま:
いえ、実はワタクシ、あのカードを見て、来年の干支を知りました(笑)。ありがとう。
え、エンペラー時計、まともなオトナはしない?いや、立派なペンキチと呼んで頂けるなんて光栄の至りですが(←誰が褒めたよ?)
夫をトイレに流した???ドイツネタに疎いワタクシ、存じませんでした・・・しかし凄すぎる・・・
Commented by ちえ at 2008-01-12 17:15 x
やっと載ったよ。
時計は見た瞬間にこれは!と思って購入。カップは両方可愛くて決められず両方購入。時計はジャネットと、背の低い方のカップは私とお揃いです。
Commented by penguinophile at 2008-01-17 19:21
ちえさま:
そう、やっと載りました。おまけにコメントのお返事が遅くなってすみません。
この時計は可愛いよね。ジャネットさんとお揃いとは光栄なり。そしてカップは大胆なデザインが笑えます~。中身もいっぱい入りそうだし。
by penguinophile | 2008-01-08 07:55 | ペンギン | Trackback | Comments(6)