2008年2月のP

遅ればせながらの月例報告です。
まずはいつもいつもご協力ありがとうございます~のnyf1403さまより、行進するキングペンギンの絵葉書。行列の乱し方に、ラテン・ペン、ドイツ・ペン、おフランス・ペン・・・と微妙に性格が出ております(笑)↓
c0076387_22474999.jpg

TDさまより頂きました、赤ちゃん用リップクリーム(そんな商品があるとは!)↓
c0076387_2248454.jpg

以下自力。この冬、大活躍してくれた息子の洋服。そういえば一番右はペンギンでした↓
c0076387_2250174.jpg

お店ではこんなのも(両方とも既に小さ過ぎたけど)↓
c0076387_22511045.jpg

c0076387_22514989.jpg

バッチ。1ユーロくらいだったかな↓
c0076387_22521241.jpg

季節柄、ウィンドウディスプレーへの登場率も高し↓
c0076387_2253034.jpg

c0076387_22533028.jpg

c0076387_2254038.jpg

さてこれは何でしょう?(ヒント:赤ちゃん用品)↓
c0076387_22543144.jpg





答えは赤ちゃんの鼻水吸引器(Nasensauger)でした~。まぁ単なるスポイトなんですけど。実はうちの息子、風邪をひいて一週間ほどハナタレ&咳小僧でした。鼻を拭かれるのでさえ嫌がる(そのくせ人の洋服には顔をこすりつける)ので、スポイトはたぶん使えないだろうなぁ~と思いつつ、安いしペンギンだからとりあえず買ってみたのですが、やっぱり嫌がるのでほとんど使えませんでした(^^;。

息子は風邪と言っても本人いたって元気で、鼻水を垂らしながらご機嫌で匍匐前進に励んでおり、医者に行かず様子を窺っているうちに治りました。が、私がうつされました(--;。寝込むほどではないのですが、いまだに鼻と咳がちょっと出ています。そんな訳で、こんなトイレットペーパーで鼻をかんじゃったりして(キッチンペーパーとお揃いの冬季限定商品でした)↓
c0076387_2256269.jpg

c0076387_22562718.jpg

こんなのど飴を舐めちゃったりして↓
c0076387_2257515.jpg

ペンギンと 楽しく過ごそう 風邪ライフ (お粗末)
[PR]

by penguinophile | 2008-03-10 22:58 | ペンギン | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://pygoscelis.exblog.jp/tb/8418258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chibininn at 2008-03-11 00:04
きゃー、坊ちゃんの指差しが可愛い~。お手手がプクプクですね。
Commented by penguinophile at 2008-03-11 06:04
chibininnさま:
えへへ、どうもです(^^)。最近よく右手の人差し指を触覚みたいに使ってるんで撮ってみました。手首も足首も輪ゴムがはまってるみたいでぷくぷくです。赤ちゃんなら可愛いですよね・・・20年後までこのままだとかなりヤバイけど(--;
Commented by ちえ at 2008-03-11 06:40 x
ん十年後もお腹の部分がそのままだ!

ドイツのトイレットペーパーってやたらしっかりしている印象があったけど。ペトイレットペーパーもそうなのかな?写真では柔らかそうに見えるけど。
Commented by まき at 2008-03-11 14:53 x
このまま広告になりそうな絵柄だ。かわいいな手タレ様。
キャッチコピーは、なんだろうなぁ。
Commented by penguinophile at 2008-03-12 01:24
ちえさま:
ちなみに赤ん坊は三段腹ではないと思うぞ。
あぁ、トイレットペーパー、いつか書こうと思ってそのまんまだった。確かに、キッチンペーパーと同じくらい硬いのが多いです。パッケージに書かれている言葉もsicher(安全・確実)だったりして、日本のトレペとは目指す方向性が微妙に違うようなブツが。でもいちおう柔らかい商品もあるので、私はそういうのを探して買ってます(←独産夫には理解不能なこだわり)。で、このペトレペはたまたま柔らかかったです。でなきゃ鼻なんかかんだら赤くなっちゃいそうだ。
Commented by penguinophile at 2008-03-12 01:25
まきさま:
お褒めに預かり恐縮です・・・でも職業病入ってない?(笑)
Commented at 2008-03-12 17:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akberlin at 2008-03-14 17:12 x
今月もペンギンは豊作でしたね〜。今、ペンギンが熱い!のか?
私も通りすがりに「あ!」と見つけたりするのですが,それが
車からだったりするとあっという間に後方かなたに・・・。

うふふ、私たちがお目にかかった時におっきなお目目で
「ダレ〜、このオバちゃんと・・・オジちゃん!!!」
と目顔で訊いていた坊ちゃんを思い出します。
輪ゴムのはまった手首、足首・・・私はお腹周りに
3本くらい輪ゴムが・・・ってか、お供え餅?(←オイ!)
Commented by duke togo at 2008-03-14 18:43 x
や〜、やはりPパワーに衰えはないですな〜。
近くに生Pの見られるスポットなどはないのでしょうか。
アクエリアムとか、Pレストランとか。
旭山動物園では生Pの行進まで見られるようですが、日本人って世界で一番P好きだったりするのかな。
Commented by penguinophile at 2008-03-15 18:45
鍵コメさま:
連絡どうもありがとうございました。
Commented by penguinophile at 2008-03-15 18:51
akberlinさま:
あー、うちの息子、なんだか目ヂカラが強いみたいで、電車で隣り合ったオジサンが見つめられてソワソワし出したりするんです。まぁ騒がれるよりはるかにマシなんですけど。

お供え餅、笑っちゃいましたよ。ぷぷぷ・・・。しかし赤ん坊は手首足首輪ゴムだし、蛙っ腹にはなるけど、三段腹にはならないのが、考えてみればちょっと不思議。
Commented by penguinophile at 2008-03-15 18:55
duke togoさま:
はい、衰えていません。ドイツに引っ越した時にグッズはかなりたくさん養子に出したんですけど、また増殖してます(笑)。
ケルンとアーヘンの動物園には生Pがいるらしいんですが、不覚にもまだ足を運んでおりません。Pレストランはなさそうだなぁ。
日本人は世界で一番P好きかも?P盗難事件の容疑者になるくらいだし(笑)。ちなみに日本人とPに関しては、そのものずばり「ペンギン、日本人と出会う」という本があります。
line

ドイツ田舎町での地味暮らしを徒然なるままに。


by penguinophile
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31