Designer Outlet Roermond

3月のある日曜日、車で買い物に行きました。
・・・とさりげなく書いてみましたが、うちには車がない上、ドイツの商店は基本的に日曜祭日休業なので、実はかなり特別な事なのです。

近所に住む日本人ご家族の車2台に分乗して約一時間、向かった先はオランダRoermondにあるデザイナーアウトレットです。オランダと言ってもドイツとの国境から10分程度で、車はドイツナンバーが多く、お店ではドイツ語が普通に通じました。
c0076387_174661.jpg


こんな近くに(と言っても車がなければたどり着けませんが)消費天国(?)があったとは!私は結局ボディショップでちょっと買った程度でしたが、お店を見て歩くだけでも楽しかったです。一番人気は最近オープンしたバーバリーで、入場を制限していました。

ちなみにトイレは無料でオムツ替えスペースも完備(←赤子連れには重要ポイント)。子供が喜びそうな自動車型ベビーカーのレンタルもあり、ピエロさんも登場して風船アートを披露♪↓
c0076387_182992.jpg


デュッセルドルフから30分程度の距離にあるためか、日本語もちらほら耳にしました。いかにも日本人らしくオシャレな服装のママさんが、日本での人気が高い(がドイツではあまり見ない)英国マクラーレン社のベビーカーを押しているのを見かけた時は、ふと我が身を振り返って「これではいかん!」とちょっと反省したりして(^^;。
[PR]

by penguinophile | 2008-04-09 01:09 | お出かけ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://pygoscelis.exblog.jp/tb/8622219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちゃこ at 2008-04-10 16:22 x
マクラーレンのベビ-カ-は、今東京で大人気よ♪
高○屋に来るママ達ご用達。(笑)
うちの姪も使ってるが、タイヤの回りがよく、従来の物よりスムーズに動くので、片手でも楽々。

って、マクラーレン社って、ドイツでは・・・地元では人気ないの?!
Commented by lechat at 2008-04-10 22:53 x
マクラーレンは、去年は自由が丘で見たベビーカーのほぼ100%、でも千葉県某市じゃ5%以下~、だったのが、今年は身の回りでも都内にちょっと遅れて流行してきました。私のマクは、近所のママ友と形も色もかぶちゃったのがちょっと悲しい。ただ、うちはそもそもベビーカーの出番が減ってきました。
Commented by ちえ at 2008-04-11 16:43 x
私は友達とサンフランシスコのチンチン電車に乗ってたら、切符切りのおじさんに日本人観光客と間違えられて、逆にショック受けたけどな。
Commented by eastwind-335 at 2008-04-13 17:07
ベビーカーネタはついていけないのですが、マクラーレンということは、あのF1のアレと同じ会社ということなのでしょうか?昔はナントカって別の国産メーカーをやんごとなき人々宅でお使いだとかで、私の同級生たちは買ってましたが・・・。
日本も最近アウトレットの広告を新聞や電車のつり広告で見かけます。我が家も車がないので、そういうところに縁がないのですが、アメリカで義妹に一度つれていってもらった所にとても似ています。全世界的な傾向なのでしょうか?リンク先を見たら、ドイツ代表選手サポートアパレルもちゃんと出店していることがわかりました。
何かペンギンモノはなかったのでしょうか?
Commented by penguinophile at 2008-04-14 21:09
ちゃこさま:
マクラーレン、イギリスではどうだか知りませんが、ドイツの田舎町では滅多に見かけません。プレイグループでも一番(いや唯一?)のオシャレママさんがマクラーレンですけど、あとはみんな国産車(?)のようです。通販のカタログでも、マクラーレンは一種類だけ載せてるのを一社見かけただけ。
姪っ子ちゃんはもうかなり「子供」だけど、それだけの重さでも片手で楽々、というのは魅力的ですね。
Commented by penguinophile at 2008-04-14 21:30
lechatさま:
マクラーレンの普及率には首都圏内でも温度差が・・・ん?もしかするとドイツでもベルリンでは人気だったりして!?
ベビーカーがよく会う人とかぶっちゃうのはちょっと悲しいですね。でもお嬢さん、その年齢でもう出番が減っているんだ!びっくりです。そんなもんなのか・・・う~む。いや、うちは使い勝手の良いのを買うべきか迷いつつ、今のところ結局お下がりのベビーカーで済ませている、という状態なもので。
Commented by penguinophile at 2008-04-14 21:32
ちえさま:
私は「ニイハオ」と言われるより、日本人観光客と思われたい・・・
Commented by penguinophile at 2008-04-14 21:38
東風さま:
私はむしろF1のマクラーレンの方を知らなかったんですが、どうやら全く関係ないらしいです。でもうちの夫はマクラーレンと言えばF1の事だと思っているかもしれない(笑)。
日本でもアウトレットはアクセスは車中心の場所が多いですよね。私は軽井沢くらいしか行ったことないかも。あそこは駅のすぐそばなので。
3月のペンギン報告でご紹介した食器店RosenthalのPは、このアウトレットで見かけたものです。HELLY HANSENが以前にペンギンTシャツをよく出していたので、期待して覗いてみたのに見つからずちょっとがっかり。
Commented by duke togo at 2008-04-17 10:51 x
マクラーレンのベビーカーって全然知りませんでしたが、そう思って駅などでふと目をやるとすぐ見つかりました。で確かに、F1のマクラーレンの雰囲気はないですね(デザインとか)。そもそも綴りが違うのか。MclarenとMaclaren。パソコンのMacintoshとスピーカーのMcIntoshの違いみたいなもん?
Commented by penguinophile at 2008-04-18 00:38
duke togoさま:
マクラーレン、私も知らなかったんですけど、前回の里帰りではやけに目に付きました(笑)。F1のマクラーレンとは綴りが違うんですか!姓の接頭語としてのマックの綴りがMacになるかMcになるかは、教会の台帳に書いた牧師さんの癖で決まってたりするのかなー?
Commented by akberlin at 2008-04-18 18:11
ここ、相方が営業職について久々に車を運転することになったときに
運転の練習用にケルンから行ったことがありますが、時間が遅くて
すべて閉店後でした・・・。
まだかろうじて開いてたマックでオランダなのでドイツ語じゃ悪いかと
英語で注文してハンバーガー食べて帰った覚えが・・・(寂)。
Commented by penguinophile at 2008-04-20 03:25
akberlinさま:
いやー、ここはホントに店しかないから、閉店後はか~な~り寂しいような・・・。私らもマックに入りましたよ!注文は夫に頼んだけど、たぶんドイツ語でやったんじゃないかなー。私も何も考えずボディショップでドイツ語で質問したら、相手も当然のようにドイツ語で対応してくれました。パンフレットもオランダ語/ドイツ語併記だった気がするし、第二公用語は英語というよりドイツ語!?って感じでしたよ。
line

ドイツ田舎町での地味暮らしを徒然なるままに。


by penguinophile
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31