人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年4月のP

やっと春が来たと思ったら、そのまま一気に夏に突入した感のある今日この頃のドイツです。さて、遅ればせながら先月出会ったペンギンのご報告です。

まずはいつもご協力頂いているnyf1403さまより3点。南ドイツ新聞の書評ページから、365羽のペンギンのお話。これは楽しそう!↓
2008年4月のP_c0076387_0235311.jpg

ドイツの名物料理、アイスバイン(笑)↓
2008年4月のP_c0076387_0244498.jpg

ロックするSuicaペンギン♪↓
2008年4月のP_c0076387_025629.jpg

Suicaと言えば、携帯型ゲーム機カバーが出ているそうです。詳細はこちら。いいなぁ・・・ってゲームはやらないんですが(笑)。ちえさま、情報提供ありがとうございました。

シュトゥットガルトの春祭りで見かけた風船↓
2008年4月のP_c0076387_0264633.jpg

図書館で借りた絵本2冊。こちらは表紙のみペンギン↓
2008年4月のP_c0076387_027247.jpg

こちらは中身もペンギンで、絵は可愛いけど、個人的にはあまり心温まるストーリーとは思えませんでした・・・↓
2008年4月のP_c0076387_0274138.jpg

氷↓
2008年4月のP_c0076387_0283931.jpg

ハンドソープ↓
2008年4月のP_c0076387_029248.jpg

以下購入物。石鹸(だと思う、たぶん)。値段は70セント程度だったかな?↓
2008年4月のP_c0076387_0295418.jpg

便座の裏に貼るシール。トイレトレーニングの役に立つ・・・か?1.99ユーロ(約320円)也↓
2008年4月のP_c0076387_0302235.jpg

Commented by ちえ at 2008-05-08 08:20 x
昨日送った情報が、もう今日載っていて、うれしいよ。
Commented by penguinophile at 2008-05-09 00:54
ちえさま:
ちょうどタイミングが良かったです。Suicaはやっぱり可愛い!
Commented by duke togo at 2008-05-10 00:45 x
2番目のポスター、面白いのですが、何のポスターですかね。

日本語だとさしずめ、ヒッポちゃんを丸焼きにしたマンガに「日本の名物料理」とでも銘打った感じか。
Commented by penguinophile at 2008-05-12 01:42
duke togoさま:
これはポスターじゃなくて絵葉書です。
しかし改めて考えてみたら、豚の脚=バインはいいとして、冷たいのが身上の料理でもないのになぜアイスが付くのか・・・?謎。
by penguinophile | 2008-05-08 00:32 | ペンギン | Comments(4)