怪しい亜細亜

アジアをイメージした商品や飾りを見かけると、ついカメラを向けてしまいますが、中にはかなり突っ込み甲斐のある代物もあります。

上下逆↓
c0076387_0452055.jpg

左右逆↓
c0076387_0454833.jpg

Geisha布団カバー↓
c0076387_046224.jpg

読めない・・・↓
c0076387_0474782.jpg

缶詰の味噌汁、瓶詰の豆腐(試す勇気はナイ)↓
c0076387_0481789.jpg

c0076387_0485389.jpg

包丁にわざわざ「ナイフ」とはフツーあまり書かないと思う。↓
c0076387_0494252.jpg

こうなるともうどこがどうという問題じゃなくて、根本的に何か間違っている気が・・・↓
c0076387_0501520.jpg

[PR]

by penguinophile | 2008-08-11 00:52 | 言葉、亜細亜 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://pygoscelis.exblog.jp/tb/9420232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by duke togo at 2008-08-11 03:37 x
これはまた大変面白いものをありがとうございます。

上下逆なのはそういうアレンジをしてるようにも見えますが、違うんだろうな(^^;
この包丁、どこで作ってるんですかねえ。よその国でわざわざ日本風のものを作って売ってるというのは不思議な気がします。

一番下の二人は何してるんでしょう(^^;;
抹茶と煎茶の混じったようなお茶のお稽古にも見えますが、何で仏さん挟んでやらないかんねん(爆)。
Commented by どいつりす at 2008-08-11 03:55 x
私はこういったものを見ると、ひとまず「中国風」と考えることにします。
結構、気分が落ち着きます。
(かなり苛立つってことの裏返しだぁぁ~!)

しかし、店舗内での撮影、勇気がありますね。
ここって、撮影に寛容なのですか?
だったら、わたしもやりたい~!
Commented by MOMO at 2008-08-11 13:33 x
どいつりすさん、ドイツの店内撮影は、禁止ですよ~。これは、ペンギンさんの隠し撮りです。これだけ面白いものを見ると、隠し撮り、パパラッチもしたくなるというもの。
いまだに、こういう感覚が本当に通っているのか、ドイツ人もギャグでやっているのか?よくわかりませんね。
Commented by akberlin at 2008-08-11 22:09
すばらしい、隠し撮り!ワタシが日々疑問に思っていた
商品の数々がここに一同に紹介されている~!
・・・ビミョーなこの感覚、日本ではまず入手不可能、今が
買い時!・・・いや、買ってどーする、ですけど・・・。
Commented by penguinophile at 2008-08-13 04:51
duke togoさま:
上下逆の文字、達筆すぎて私には読めないんですが、それでも筆の方向で上下はわかるのに、ガイジンにはそれもわからないんだな、というのがある意味驚きでした。
包丁と言えば、こちらではSantokuナイフというのが結構普通に売ってまして、夫に「日本の物でしょう」と言われたのに私は全然知らなかったんです。Wikipediaによると万能包丁あるいは文化包丁は三徳包丁とも呼ばれるそうで、それを欧米風にアレンジした物が出回っているようです。
仏さんを挟んでのお茶稽古、すご過ぎますよねぇ~。でもこの仏様自体はまともな方かも。大爆笑しているおめでたい大黒様みたい像がBuddhaとして売られていると「なんか違う・・・」と思います。
Commented by penguinophile at 2008-08-13 04:56
どいつりすさま:
私は「トホホ」と思いつつ、、「エキゾチック・アジア」をイメージするとこうなるのか!と、結構単純に面白がってしまう方かも。バカにしている訳ではなさそうだし。自分も偏見だらけのイメージを持っている国がたくさんありそうだし。
はい、MOMOさんのご指摘通り、隠し撮りです。小さなお店ではさすがに無理ですが、大きなスーパーで周囲に人がいないタイミングを狙ってフラッシュオフで瞬間芸。人様にお勧めできる事ではないです・・・(^^;
Commented by penguinophile at 2008-08-13 05:00
MOMOさま:
日本人か日本通以外にはギャグには見えないと思うので、本気なんじゃないかと。でも最後の一枚はギャグでやってると思いたいような気も(爆)。
Commented by penguinophile at 2008-08-13 05:02
akberlinさま:
味噌汁の缶詰なんて、日本へのお土産にはウケるかもしれませんね。飲み会で披露した盛り上がりそう!?味噌汁と思わなければ飲める代物かもしれないし。
Commented at 2008-09-10 17:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by penguinophile at 2008-09-15 05:07
鍵コメさま:
リンクありがとうございます。そっちこそ力作でトラックバックして頂きたい位ですよん。
line

ドイツ田舎町での地味暮らしを徒然なるままに。


by penguinophile
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30