2008年9月のP

先月出会ったペもののご紹介です。
まずはまたまたnyf1403さまより、エンペラーペンギン雛の絵葉書。どうもありがとうございます~。↓
c0076387_07128.jpg

図書館で借りた絵本↓
c0076387_073861.jpg

ボードブックなので息子にも自由に触らせていますが、むしろ私の方が楽しんで見ています。町の日常風景を細かく描いた絵だけの本なのですが、各ページに同じ人達が出てきて、友達と待ち合わせて、プレゼントを買って、誕生日パーティーに向かう・・・というように話が進んでいくのが面白い。人だけではなく、猫やネズミや、ペンギン風船やペンギンぬいぐるみが出てきます。↓
c0076387_0155512.jpg

c0076387_0161796.jpg

ついでにSUSHIも(笑)↓
c0076387_0163691.jpg

以下はプラハで会ったペンギンです。街角のペンギン、何が書いてあったのかは不明。↓
c0076387_00922.jpg

図書館入り口の自動販売機に貼ってあったKinder pinguiチョコのシール↓
c0076387_003170.jpg

Kinderはドイツのメーカーだと思いますが、他にもドイツの商品は結構頻繁に見かけました。スーパーに行けばDr. Oetkerのお菓子作りシリーズがあり、HiPPのベビーフードがあり・・・といった調子。

サンタさんの橇を引くペンギン↓
c0076387_01059.jpg

置物。下に見える、絵の描いてある卵は、チェコの民芸品らしく、お土産屋さんでよく見かけました。↓
c0076387_015574.jpg

ボヘミアングラスの間にまぎれてペンギンも・・・
c0076387_023246.jpg

c0076387_032647.jpg

c0076387_041968.jpg

いや、最後のはモグラのキャラクターKrtek君でした。どこかで見たような覚えのあるモグラですが、一見するとペンギンっぽくないですか?私のペンギン発見ニューロンはよく誤作動して反応してしまった(笑)。

息子が一緒だと細かい物や壊れ物のお店におちおち入っていられないのですが、ウィンドウだけでも結構見つかるもんですね。しかし改めて写真を見ていたら、現地では抑えたはずの物欲が・・・(^^;;
[PR]

by penguinophile | 2008-10-02 00:15 | ペンギン | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pygoscelis.exblog.jp/tb/9838333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by glueck-ss at 2008-10-03 03:29
我が家の近くのペンギン写真をまだ撮っていなくって・・・
今年中には提供させて頂きますからね~。

↓プラハは昔行った時、カレル橋にストリートミュージシャン(バンド)が
いて、ずーっと聞いているだけでも楽しく時間があっという間に
過ぎました。また行きたいな~。
それにしても写真編集が素晴らしい!
Commented by akberlin at 2008-10-03 11:09
わっはっは、プラハもある意味、出銭〜ランド?そういえば出銭で
ペンギンキャラっていないんだっけ?
(法被〜フィートは出銭だったっけ?)

プラハから連れ帰ったクルテクくん、トウキョウで元気にしてます。
Commented by penguinophile at 2008-10-06 16:55
glueck-ssさま:
ご近所ペンギン、楽しみにしております(^^)。
プラハはストリートミュージシャンを聞いたりなんとなくブラブラお散歩するでも楽しい街ですよね。
写真、編集はソフトまかせだけど選ぶのに苦労しちゃいましたよ。
Commented by penguinophile at 2008-10-06 17:02
akberlinさま:
ペンギングッズあるところ、世界どこでも出銭~ランド・・・(--;;
出銭~キャラでは、メアリーポピンズの後ろでペンギンが踊っていた程度だと思います。少なくともメインのキャラではいないと思う・・・いてもよさそうなもんなのに寂しい・・・でもいたら出銭リスク100倍増(爆)。法被脚はワーナーブロスらしい。
クルテクくん、和み系キャラかな。可愛いですよね。
line

ドイツ田舎町での地味暮らしを徒然なるままに。


by penguinophile
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31