2006年 08月 30日 ( 1 )

 週末、テレビで「ゴジラ対スペースゴジラ」をやっていました。もちろん吹替えで、柄本明や小堺一機がドイツ語をしゃべってましたさ(--;。

 さて、本日のお題は、好奇心に駆られて買ってみたこの果物です↓(1個0.29ユーロ=約43円)
c0076387_038134.jpg
c0076387_038292.jpg

直訳すると「イタリア産トゲなしサボテンイチジク」。かなりホントにサボテンで(←ヘンな表現)、メキシコあたりが原産だが今は欧州等でも栽培されており、この会社が棘なし種だか棘取り技術だかを開発したらしい。説明書に従い解体してみたところ、身はとても赤く、そして・・・
  「た、食べにくい・・・(--;」
いや、決してまずい味ではないんですよ、思ったより甘みもあったし。でも固~い種が多くて。「面白かったけど、次はスイカを買おうね。」という結論に到りましたとさ。ちゃんちゃん♪
[PR]
by penguinophile | 2006-08-30 01:15 | 徒然 | Trackback | Comments(6)