2007年 01月 08日 ( 1 )

地元紙デビュー・その2

突然ですが、うちは新聞を取っていません。情報収集はネットとテレビ、あとは無料で配られる週間ローカル新聞が2紙あり、水曜日と日曜日に配布されます。
ローカル紙だけあって、「ジャガイモ女王、来訪」等の超ローカルな話題が多いようです。「○○ちゃん、5歳の誕生日おめでとう!」なんて可愛い写真入り広告も多く載っており、「日本では子供の安全に神経質になっている親が多いのに、なんと呑気な!」と感心するやら呆れるやら。しかしこのたび、うちの夫も立派に呑気だという事が発覚いたしました。まぁ子供じゃないから別にいいんですけど。

先日、この地元紙を読んでいた夫が、「ホレ」と差し出すので見てみると・・・オヤ?どっかで見たような写真???
c0076387_328344.jpg

顔と名前を隠したらなんだか怪しくなってしまいましたが、私達が結婚した時のスナップ写真です。「日本出身の花嫁は、故郷の伝統衣装である着物を身に着けました」とか何とか書いてあります。
ちなみにタイトルは「今週のカップル」。結婚したのは半年近く前なのに何を今更という感じですが、どうやら夫が結婚式直後に投稿したものが、今になって採用されたらしいです。
夫は私が大喜びする事を期待していたようですが、なんだか狐につままれたような顔しか出来ませんでした・・・。

さて、上で「何を今更」とか書いておいて矛盾するようですが、実は昨日、結婚写真なるものを撮影して参りました。市役所での結婚式は手持ちの着物で済ませたものの、近くにたまたまドレスレンタルショップを発見したので、いい機会だから撮っておこうか、という話になりましたので。
せっかくドレスをレンタルして写真を撮ったのに、三白眼のヘンな顔してたらどうしよう・・・と不安ですが、まぁかなりたくさんシャッターを切ったので、一枚くらいはまともなのがある事を期待しております。
[PR]
by penguinophile | 2007-01-08 03:35 | 結婚滞在諸手続 | Trackback | Comments(14)